ミント160プレート

2019年4月21日

—GW ラプレ軒下出店情報—

5/1(水・祝) 11時~

ルパンマディ(パン屋さん/熊取)

5/5(日・祝) 11時~

七穀ベーカリー(パン屋さん/香里園)

どうぞお楽しみに!

※※※

4/30(火)お休みさせていただきます


 

 

良い気候が続き、春の風が気持ち良いですね。

スタジオMから春の新作が届いています。

 

ミントという名前がついたプレートです。

風に揺れるミントの装飾が印象的な、シックで大人な雰囲気を持つ

とても美しいうつわ。

 

 

デザイナーのこだわりが感じられる見事な装飾!

爽やかな風を感じるようなリズム感のある描写は

とことん写実にこだわって作られたそうです。

指でなぞると何段階にも立体になっているのがわかります。

プレートの輪郭が真円ではなく装飾に合わせて少し広がっているのですが

その効果でしっかりとした装飾とプレートの余白がお互いに引き立てあい

食材を乗せても窮屈さを感じずに使えるのです。

 

 

重ねても装飾が傷つかないように設計されているので

何枚か揃えておいても安心して重ねて収納できます。

これも嬉しいポイントですね。

 

 

大きさは約16cm。焼き菓子を乗せたり、取り皿として使ったり。

装飾の凹凸に釉薬が貯まり濃淡ができシックで華やかな印象で

シトロンケーキなど焼き菓子や美味しいパンに良く合いそうです。

 

 

美味しいパンといえば!

5/1はルパンマディさん、5/5は七穀ベーカリーさんがラプレ軒下に来てくれます!

ルパンマディさんのパンは具材たっぷりで食欲をそそる色とりどりな見た目。

ひと目見た瞬間虜になり、お腹も心もとっても幸せな気持ちでいっぱいになりますよ。

とってもボリューミーで満足感があります。

七穀ベーカリーさんはその場で豆乳ドーナツを揚げてくださる予定です!

皆さま楽しみにしていてくださいね♪

 

 

ミントの花言葉は「温かい心づかい」「かけがえのない時間」など

誠実であたたかな気持ちを表す言葉。

ご結婚のお祝いにもぴったりです。

 

他にもシックな新商品や人気のアーリーバードも再入荷しています。

ぜひ店頭またはオンラインストアにてご覧くださいね。