革小物作家nueveさんの商品が入荷しました

2017年2月3日

002_R

本日は、新しくお取り扱いをさせていただく事になりました、
「nueve」(ヌエベ)さんの革小物のご紹介です。

nueveとは、スペイン語で「9」という意味だそうです。
素材感や品質、末永く使い続けられるデザイン、使いやすさ・・・など
作家さんの9つの想いを込めて一つ一つ丁寧に作られています。

革は全て栃木レザー。
日本の風土に合った加工方法で時間と手間をかけ作られた純正のぬめ革は
経年による色の深みや艶の変化を楽しむことができます。

■ブローチ ミズタマ多角形:1500円(上記写真)

 

003_R

こちらはボタニカルシリーズのヘアゴム。

古着屋さんで出会った昭和初期辺りに使われていたと思われる布用の押し型を使用。
朽ち果てる前の型を元にして、Lapreでお馴染みの木版作家の三浦茂樹さん
木版で素敵に復刻してもらったそうです。
作家さん同士の繋がりも垣間見える、ほっこりするプチエピソードですよね。

■ヘアゴム ボタニカル Φ40mm:2600円

 

005_R

こちらは同じボタニカルシリーズの大きさ違いのものです。

■ヘアゴム ボタニカル  Φ35mm:2400円

 

010_R

そして、こちらは色の違う革を組み合わせて作られたナチュラルボーダーシリーズ。

■写真左 ヘアゴム ナチュラルボーダーミックス:2300円

■写真右 ヘアゴムナチュラルボーダーダーク:2300円

こちらのヘアゴムはΦ35mmのみです。

 

008_R

かわいいリボン型のこちらは、ブローチです。
色とりどり、胸元やバッグにひとつ、いかがですか?

■ブローチ リボン:1600円

 

014_R

家の玄関前でバッグをごそごそ、鍵どこだっけ?(ワタシ、スタッフKもよくやります)を
解消してくれる優れもの、リール付きハンドストラップ。
バッグの持ち手につけておけば、鍵を探す必要もなく、ビヨーンとリールで伸びるので
スムーズに鍵を開けてお家に入れますよ。

■リール付きハンドストラップ:2400円
ひとつひとつ手作業で、心を込めて丁寧に作られた革小物たち。
自分用にも、またプレゼントにもおすすめです。
是非、手に取ってご覧になってくださいね。

リボンブローチとヘアゴムのボーダー、ボタニカルはスタッフも愛用中です。
よかったら店内でスタッフを探してみてくださいね。