シルバーアクセサリー

2018年10月13日

最近、ちまたではシルバーアクセサリー人気にまた火がついているそうです。

 

当店でシルバーアクセサリーといえば、K.KAJU(ケイ カジュ)さん。

京都 北山から新しい景色に囲まれた川のほとりの自社工房で

職人さんがひとつひとつ手づくりで製作しています。

 

本日はその中から何点かご紹介しますね。

 

こちらは人気のシリーズ 「リュミヌ」

 

まるい粒々が連なって、きらきら光ります。

このつぶつぶも手作りです。なんともいとおしい。。。

 

 

 

 

 

こちらは「シャボン」

フックタイプ。

 

シャボン玉が重なったかんじのイメージでしょうか。

表面はたたき仕上げになっているので、つるっとしておらずクラフト感があります。

 

 

こちらはそのまま耳につくタイプ。

 

左右逆向きでつけてみてもかわいいですよ。

 

 

「ブラン」

 

おはながひらいて咲いていくイメージですね。

 

 

かわいらしくなりすぎず、シンプルなお洋服とも相性が良さそうです。

 

 

 

最後にイヤリングのご紹介です。

ピアスに比べると数は少ないのですが、選んでくださる方はたくさん。

「ICHI」

 

一本の銀線をたたいてゆるやかなカーブをかけて、作られています。

 

 

シンプルですが、このゆるやかなカーブの線がアクセントになりますね。

 

 

これからの季節、ニットのお洋服の手元にシルバーリングや

タートルネックニットの時にキラリと光るシルバーピアスやネックレスなど

冬のお洋服と相性がいいなといつも思います。

 

新作も来月までには入荷予定です。

(またご紹介もしますね)

 

男性から女性へのプレゼントにもおすすめです。

スタッフそれぞれお気に入りも違うので、よければお悩みの際はお声掛くださいね。