STUDIO M’さんの展示会に行きました~後編~

2016年7月25日

 

STUDIO M’さん展示会レポート後編です。

お昼ごはんをいただいた後、売り場作りの勉強をしました。

 

テーマのあるテーブル。

 

木箱を使ったディスプレイ。

 

小さいテーブルで。

 

棚で。

それぞれのスペースで見せ方や小物使いなど、とても勉強になりました。

 

さらに、実際にひとつのテーブル作りもしました。

…言い忘れました。この日はドレスコードが‘‘上半身白’’だったのでラプレスタッフも他のSHOPスタッフさんもSTUDIO M’スタッフさんもみんな爽やか白コーディネートでした。

ドレスコードを決めることもギャザリングに一体感が出る要素ですね。

 

ラプレでお取り扱いのない器も交えあれやこれやと置いてみては「かわいい~」「素敵~」と
満足気なスタッフなのでした。

今回のテーマ「ギャザリング」にともない、ラプレスタッフの提案するギャザリングがこちら。

「大人のオーブン料理パーティー」です。いかがでしょうか!?

そして、こちらにセッティングした器の中から何点かラプレに新入荷しております。

ぜひまたご覧になってくださいね。

 

器の物色も堪能し、ラプレスタッフの思いはひとつ……

甘いものが食べたい!

ということでSTUDIO M’本社を後にし、STUDIO M’直営店のカフェ「PECORI」に向かいました。

 

マフィンのお供に、夏限定の「ペコーラ」なるものをいただきました。

ペコリオリジナルの、ハーブをブレンドしたコーラだそうで、とても美味しかったです。

STUDIO M’の器で出てくるのでどれもかわいくて美味しそうでテンションも上がり、
早朝出発、緊張の運転、暑さでクタクタでしたがほっこり一息、落ち着けました。

 

 

今回の展示会で、堅苦しく考えずにただ順序どおりセッティングすればあっという間に素敵なテーブルコーディネートができるのだとわかりました。

私もお気に入りの器を使って、愉快な仲間とギャザリングしたくなりました!

みなさまもおうちで、外で、ぜひ気軽にギャザリングしてみてはいかがでしょうか??

レッツ、ギャザー!(お昼ごはんをセッティングする前の掛け声でした)

 

 

カテゴリー:徒然日記

タグ:

アーカイブ