STUDIO M’さんの展示会に行きました~前編~

2016年7月21日

 

先日、ラプレでも人気の器のメーカー、STUDIO M’さんの展示会に行ってきました。

スタッフ全員で…のはずがひとり体調不良により欠席。
STUDIO M’さんの美味しいごはんを誰よりも楽しみにしていたT氏 …無念です。

しっかりした高速道路の運転がほぼ初めてのSもなんとかハンドルを握り締め
無事、ラプレ一行、愛知県に到着しました。

 

素敵な黒板がお出迎え。

さらにこちらにも大きな黒板が。

両方に書かれている言葉「GATHERING」(ギャザリング)

今回はこの「ギャザリング」を学んできました。

ギャザリングとは、集まる、集まりなどの意味を持ち、
気軽におしゃれに楽しむパーティーをそう呼ぶそうです。

 

早速STUDIO M’のスタッフさんによるお話が始まり、聞きながら参加しながらいつの間にやら
こんな素敵なギャザリングのテーブルが出来上がっていました。

クロス、器、カトラリーなどひとつひとつ順番に置いていき、最後に器に這わせるように置いたユーカリがとてもよい雰囲気で、ため息が漏れました…。

 

 

そしてその後はお昼ごはんです。社員食堂にていただきました。

いただく前に、先ほど学んだ「ギャザリング」。
それぞれ設定されたテーマに合うよう実際にクロスから順番に選んでいきました。

ラプレスタッフも二手にわかれ、各テーブルでセッティングしました。

上の写真のテーブルのテーマは「若者に人気の海辺のレストラン」

下は「日本家屋をリノベーションした古民家風カフェ」

テーマに沿うよう選びながら、器の形や色の合わせ方、高さのあるものをプラスしたり全体のバランスを考えたり、とても勉強になりました。

 

他の方のテーブルも素敵でした。

お料理もひとつひとつが本当におしゃれで美味しくて、レシピ本が欲しいです!

ごはんの後は別の場所で再び講習を。

 

こちらは2階から見下ろした風景です。

びっしり並ぶ器に大興奮。木箱が積まれて棚になっているのがかっこいいです。

 

といったところで後編に続きます!

 

 

 

 

カテゴリー:徒然日記

タグ:

アーカイブ