夏のテーブルコーディネート

2019年6月28日

 

7月7日 sun. 木太聡 演奏会 『 不在の教会 』

新店舗 “ 星霜 ” にて開催します

ご予約受付中ですので、お気軽にお問合せくださいませ

詳細はこちら

 


 

近畿地方もようやく梅雨入りし、雨の日が続きそうです。

店頭ではテーブルコーディネートのコーナーができました。

 

 

 

 

『お酢でさっぱり夏の晩ごはん』をテーマに

青系の器とガラスの器を集めてみました。

スタッフがお家から持ってきてくれた紫陽花が

テーブルを華やかにしてくれています◎

 

ジメジメと蒸し暑い今の季節は食欲も落ちがちですよね。

そんなときは青い器などで見た目も涼しげにコーディネートをしてみたり。

気分転換にもなり食事の時間がより楽しくなるのではないでしょうか。

 

今回メインに使用したのはわかさま陶芸の

益子焼の器2点です。

 

 

ぽってりとした厚みと土の質感が特徴的な益子焼の陶器。

わかさま陶芸は栃木県にある益子焼の窯元です。

釉薬の自然なムラに素朴さがあり、ナチュラルな質感が魅力です。

 

 

花びらのようなリムのある器です。

少し深みがあるのでカレー皿としてや浅めの丼鉢としてもお使いいただけます。

 

 

もうひとつは八角形のプレート。

こちらは白色もあります。

 

 

底は平らでリムに鎬が施され模様がついています。

優しいマットな色味にさらっとした手触りが心地良い器です。

わかさま陶芸のターコイズカラーは

夏だけでなく季節を問わずお使いいただける色です。

電子レンジ、食洗機もお使いいただけます!

 

 

ちなみに献立は「油淋鶏」なコーディネートでした。

さっぱりなのにしっかり食べられる油淋鶏、

美味しくて、調理中に食べるのが待ち遠しくなる料理ですよね・・・調理中は暑いですが・・・。

今週はお蕎麦なコーディネートになっておりますので

よろしければチェックしてみてくださいね。