新しいお店をオープンします

2019年6月8日

いつもラプレのHPをご覧いただき、

また店舗にご来店いただきありがとうございます。

 

最近、ラプレでお買い物をしてくださった方々にはお知らせだけさせてもらっているのですが

この度新しい店舗をオープンすることになりました。

 

↓画像クリックで星霜HP(オンラインストア)に飛びます。

 

新しいお店の名前は「星霜」(せいぞう)といいます。

「星は一年に天を一周し、霜は毎年降る。」ところから 年月・歳月を表す言葉です。

だんだんと年月を重ね、寄り添って生活しながら

いいものをご紹介していけたらいいなと思ったのと

響きと漢字が素敵だなと思い、名付けました。

 

どんな商品を取り扱うのかというと、

作り手の分かる作家さんの器やアクセサリー、

また、海外や日本の古道具やアンティーク商品を販売します。

 

ラプレに来てくださっているお客様の中で、

「ラプレの商品もかわいいのだけれど、もっとコアな商品が見たい!」という声も多く

実際スタッフ同士でもメーカーものの食器もかわいいけど

作家物の食器も味があっていいよねぇ~という話もありました。

 

おかげ様で色んな地方の方にも知っていただけるようになった当店は

作家さん側からお声かけいただくことも出てきまして。

 

そこで、

「ラプレは今までどおり運営し、新しいお店で作家ものの器や

ちょっと面白いアンティークの商品などを扱ってみよう!」

と奮起し、このたびの新店舗のオープンに至ります。

 

 

お店の場所はラプレから徒歩3分もかからない、隣の隣・・・という位置。

ベルクさんという美味しいパン屋さんのおとなりです。

コーポウチタという建物の向かって左から二軒目

 

お店の前に車二台分の駐車場があります。

ラプレに停めていただいても大丈夫です。

 

ぜひどちらの店舗も楽しんでみてくださいね。

同日にオンラインストアもオープン予定です。

 

 

そして、、、

7/7(日)には新しい店舗「星霜」にて

音楽家 木太聡(きたあきら)さんの演奏会も予定しています。

都内美術館での演奏や、企業への楽曲提供、さまざまなワークショップなどで活動されています。

日常のBGMとしてずっと聞いていたいような音楽。

初夏のうだるような暑さの中、

何も考えずスーッと音の中に包み込まれてみませんか?

 

木太さんの音楽はこんな感じです↓

ミナペルホネン2015→Spring/Summer「ふく風」

7/7演奏会の詳細はコチラ

 

 

お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

また、ラプレはこれからもみなさまに楽しんでお店に来ていただけるよう

スタッフ同士、いろいろ考えております。

ご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが、、、出来るだけないようスタッフ一同がんばります。

新しい店舗「星霜」ともども

よろしくお願いいたします。

 

 

長々としたブログですみませんでした!

(ラプレスタッフ一同)

カテゴリー:お知らせ

タグ: