手紙舎のブレンドコーヒー

2017年11月15日

 

手紙舎 珈琲焙煎所のオリジナルブレンドが入荷しています。

 

■ 手紙舎 珈琲焙煎所 オリジナルブレンド 3種類  各¥1,300+tax

 

左から

YELLOW BIRD BLEND (キイロの鳥の分)

ブラジル豆を浅煎り。程よい酸味で軽やかに飛び立つ鳥をイメージしたブレンド。

 

 

BLUE FOX BLEND (青いキツネの分)

ブラジル豆をベースとした中深煎り。北海道の大地をゆったりと走りゆくキツネをイメージしたブレンド。

 

 

BROWN BEAR BLEND (茶色のクマの分)

グァテマラ豆をベースとした深煎り。どっしり、ゆったりとした大きなクマをイメージしたブレンド。

 

 

 

 

それぞれ名前の由来がかわいいですね。

さすが手紙舎さんです。

 

それぞれ豆と粉があるのでお好きなほうをお選び下さい。

 

スタッフKが早速購入していますので感想もまたブログでお知らせしていきますね。

 

あまり珈琲党ではない私Hですが、先日コーヒーカラフェセットをいただいたので

今年の冬は優雅にハンドドリップに挑戦してみようかと思っています。

(牛乳を入れてカフェラテにしてしまいそうですが・・・)

 

 


 

2017年12月3日(日)にラプレにてtico moonさんのクリスマスライブを開催致します。

ご予約お待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください→

【当日は店舗はお休みになりますのでご了承の程よろしくお願いいたします】

先日販売されたベストアルバムも素敵です。

■ tico moon 「Beautiful Days」   ¥2,500+tax