《KOSTKAMM POP UP STORE》12/1~

2017年11月1日

 

ナチュラルな櫛や木製のヘアアクセサリー。

 

静電気が起こりにくい天然素材でつくられた

ドイツの「KOSTKAMM(コストカム)」というブランドの期間限定販売を

12/1(金)~12/14(木)の約二週間で開催いたします。

 

 

〔ラプレでは以前からお取り扱いがありますが、今回はもう少し商品量も多くなりますので

色々な中からお選びいただけますよ。〕

 

 

19世紀中ごろからKOST一族がファミリーでKAMM(コーム:櫛)を作ってきたという

古い歴史を持つブランド。

当時からクオリティの高いコームを作られていました。

一時はプラスチック製品主流の波で廃業に追い込まれてしまうも

1987年から静電気を帯びにくく、地肌に優しいヘアケアができる天然素材と手作業のよさが

見直され『KOSTKAMM』の生産が復活しました。

 

 

「KOSTKAMM」のコームはデザインはシンプルながらも一つ一つの柄が特徴。

ピア(洋梨)、ブナ、オリーブ、メープルの4種類の木のベースカラーに

それぞれ異なる木の色柄が部分的に組み合わせられています。

 

 

コームの目の粗さは髪質やヘアスタイルによって使い分けしていただけます。

たとえばパーマヘアの方は目の粗いものでゆったり梳いて、

髪の柔らかいお子様は目の細かいもので梳く。

 

柔らかい毛のブラシもあるのでご出産祝いにもおすすめです。

 

 

 

水牛の角のヘアアクセサリーはシックで落ち着いた大人なイメージ。

つける人を選ばない雰囲気も素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのプレゼントにもおすすめです。

ギフトラッピングもお任せくださいね。

 

 

 

ぜひこの期間にお越しくださいませ。