山小屋でパンと温かいスープを

2016年11月10日

009_R

ラプレの扉を開けてすぐのところのディスプレイが変わりました。
今回のテーマは「山小屋でパンと温かいスープを」です。

 

027_R

山小屋の中で、ランタンに火を灯し、温かい飲みものを片手に読書、傍らで子ども達が
TIPI(テント)の中で遊んでいるシーンをイメージしてみました。
こちらのTIPIは4本の支柱に布をまとわせたもので、簡単に組み立てられます。
リビングの片隅や子ども部屋にあると、子どもたちの絶好の遊び場所&秘密基地ですね。

■KID’S TIPI:18000円

 

 

 

011_R

深めのお鍋には具沢山のシチュー、ハイジのように木をくりぬいたようなボウルにスープをよそって。

002_R

これからは楽しいクリスマスシーズン。
ラプレには早くもクリスマスの食卓に似合う、シュトーレンも入荷しています。
ご自宅用にも、クリスマスパーティーのお土産にもおすすめです。

■シュトーレン(BOX有):2400円
■シュトーレン(BOX無):2300円
■シュトーレン(ハーフ):1200円

 

 

 

006_R

そして、パンと一緒にいただきたい、食欲がそそられるスープがたくさん!

024_R

のんびりした休日のブランチや、夜ご飯の1品にも良さそうなシチュー。

■ポークトマトシチュー・・豚肉と白いんげん豆をじっくり煮込んだトマト味。:363円
■チキンクリームシチュー・・乳製品をたっぷり使い、鶏肉、じゃがいも、にんじんを
じっくり煮込んだクリーム味:363円

 

 

020_R

寒い朝に身体をぽかぽかに温めてくれそうなポタージュ。

■ふかうら雪人参ポタージュ・・人参のフルーティな甘さが最大限に活かされた味。:265円
■コーンポタージュ・・濃厚なコーンのおいしさを贅沢に味わう。:255円

 

 

029_R

チャウダーと言う響きにぐっと胃袋を掴まれるのはワタクシ、スタッフKだけでしょうか。。

■カニのビスクチャウダー・・カニの旨味と野菜の甘みに生クリームを加えた濃厚な味。:337円
■チキンとマッシュルームのクリームチャウダー・・鶏肉、マッシュルーム、じゃがいもを
じっくり煮込んだ食べ応えのあるチャウダー:337円
■トマトチャウダー・・国産のトマトと野菜を使用した具沢山スープ:280円
■かぼちゃチャウダー・・北海道産かぼちゃと国産野菜の具沢山スープ:280円

 

 

 

ここでうれしいお知らせが♪

11/27(日)にラプレ軒下にて、大阪より「七穀ベーカリーさん」が販売に来てくれます。
それに先駆けて、本日、七穀ベーカリーさんのパンがラプレの山小屋ブースに登場しますよ!

また、後ほど、パンが届きましたら写真もUPさせていただきますね。
今回のテーマのようにパンと暖かいスープを是非!

ご来店お待ちしております。