ベーキングウェアのテーブルが出来ました

2016年8月29日

もうすぐオーブンウェアが活躍する季節がやってきます。

グラタンやドリア、ラザニアにキッシュなど
寒い日の熱々のお料理は格別に美味しいですよね。

ということで、オーブンウェアを集めたテーブルを作りました。

ひとつずつご紹介していきたいと思います。

まずは定番『マカロニグラタン』。
名前の通りグラタンを作るのに最適な器です。
オーブンから出してそのまま食卓に並べられ、
調理器具としてだけでなく、お食事のメインの器として使っていただけます。

■2000円

こちらも定番の『ベイキングディッシュ』。
オーブン料理にはもちろん、普段の器としても幅広く使える優れもの。
スタッキングできるのもポイントです。

■Lサイズ:2300円
Mサイズ:1300円
Sサイズ:800円

フォルムも可愛くて人気の『カネル』。
サイズはグラタン・ココットの2種類ございますのでお子様とサイズ違いでも使っていただけます。

小さいサイズの器にホットケーキのもとを流し込み、
焼いてそのまま器として使う方法もあるそうな。。。

■グラタン/ココット:1850円
プレート:2200円

ちょこんとした佇まいが可愛らしい『プラッカ』。
焼菓子やパンの型、深小鉢としてもお使い頂けます。

■420円

ちいさな耳たぶのような取っ手の『オレイユ』。
直火可能なのでグラタンやアヒージョにも。

■1300円

こちらは『リソレ』。
寒い季節に使いたくなるような温かみのある器です。
取っ手がついているのでとんすいとしてもお使い頂けます。

■1600円

こちらの『サルテン』は調理器具としても器としても活躍してくれるので
初めて入荷した時からの人気商品です。
料理をより美味しく見せてくれる器です。

■1500円

先ほどの『サルテン』の横に並んでいたフォークとスプーン、
こちらは『ボスケ』という名前のカトラリー。
栗の木特有の美しい木目を生かしたシンプルな形状のものとなっております。

写真上が持ち手の長いサーバー用、下が普段のお食事用のLサイズのもの。
他にもスープ用のものや、デザートなどに丁度良いSサイズのものもございます。

■ボスケ サーバー:1500円
ボスケ Lサイズ:900円

こちらは『サイマックス』のオーブンウェア。
『サイマックス』とは、チェコの耐熱ガラス製品の世界的メーカーKAVALIER(カヴァリエ社)から生み出される
耐熱ガラス製食器の有名ブランドです。

焼き具合が中までみえるのも嬉しいポイント。
大きめサイズの器なので、家族みんなで分け合いながらお食事を楽しんで頂けます。

■写真左:2000円
写真右:2200円

気になる器はございましたか?
是非手にとってご覧になってください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

※金額は全て税抜き価格です。