デザートをたのしむ

2015年5月3日

だんだんと暑い日々が多くなってきましたね。

暦の上では5/2に八十八夜を迎えたので、もう夏らしいですよ!

おうちの食卓も衣替えのこの季節。

おやつの時間や食後のデザートのひと工夫で爽やかさを取り入れていきましょう♪

 

北海道デザートソース   660円
チェリー/プルーン/ブルーベリー

 

こちらは北海道の完熟フルーツを使用したまるでデザートのようなデザートソース。

ごろごろと入った果肉が特徴です。

アイスやヨーグルト、パンケーキ、スコーンなどにも美味しそう・・・。

 

あずきミルクジャム  600円
エスプレッソミルクジャム  750円
あずき抹茶ミルクジャム  520円

 

ちょっと変り種のジャムたち。

あずきミルクジャムは北海道産のアズキとミルク100%使用、オホーツクの自然塩で低糖度に仕上げました。アズキのポリフェノールや食物繊維をぎゅっと詰めたビーンズジャム。

生クリームと一緒にパンケーキへ。

 

エスプレッソミルクジャムはバニラアイスにかけて、アフォガード風に楽しむのがおすすめ。

 

あずき抹茶ミルクジャムはアズキのポリフェノールや抹茶のカテキンなど体にやさしい成分をぎゅっと詰めたビーンズジャム。 低カロリーの寒天にのっけて和風なおやつとして楽しめそう!

 

グラスカップ   500円

 


ジゴン デザートカップ

アイスを何種類か盛り付けるのもかわいい。

ウエハースか何かちょこんと差したいですね。

 

 


4th-market ラディッシュ ココット   900円

こちらはデザートだけではなく、食卓にも活躍してくれそうな食器。

オーブンもご利用いただけるのでマフィンなんかも良さそう・・・。

 


木製スプーン  500円
プチアイススプーン   250円
プチスプーン   250円

デザート用のスプーンもあります。

おすすめはプチアイススプーン(画像真ん中)。

ステンレスの先が四角いスプーン。市販のアイスカップの端までキレイに食べられます。

 

オーガニックハーブティー  220円
・カモミール
・ローズヒップダブルベリー
・ローズヒップピーチ

 

デザートと一緒にノンカフェインのオーガニックハーブティーはいかがですか。

キレイな色のハーブティーなので是非透明なガラスのコップで飲んでくださいね。

 

 

 

・・・なんだかお腹のすく特集でしたね。

みなさまの「美味しかったレシピ」の報告お待ちしております!

 

 

 

アーカイブ