201312tokusyu-バナー

冬を迎えるための準備。

2013年11月30日

201312tokusyu-1
だんだんと冬らしいきりっとした寒さが増してきて、もうすぐクリスマスの季節です。
こちらのテーブルには、冬の生活を楽しむための品々をご用意しました。

 

201312tokusyu-4

スノーツリー:1554円

雪をかぶったような小さなツリー。
ジュート麻の布で鉢を覆ってナチュラルな印象です。
一つ飾っておくだけで、冬らしいお部屋のコーディネートにはもちろん
シンプルなクリスマスツリーのかわりにも。

 

 

201312tokusyu-2

Brown Betty Teapot
2-cup:2520円
6-cup:3675円

Brown Betty Teapotは1800年代に、釉薬となるロッキンガム・ブラウン・グレーズと、
スタッフォードシャーでとれる赤土を使ったテラコッタのティーポットが融合して誕生しました。
耐久性と優れた保温性を備えたこのティーポットは、登場以来人々の日常使いのポットとして普及している、
イギリスの「民芸品」ともいえます。
深い艶のあるダークブラウンの色と、ぽってりとした丸みのある形がかわいらしいです。
小さいポットは二人分のお茶を、大きいほうは六人分のお茶を入れることができます。
こんな素敵なポットで、あたたかい紅茶などはいかがですか?
 

201312tokusyu-5

コーディアル(500ml)各種:1575円

コーディアルとは、旬の季節に採集した新鮮なフルーツやハーブを贅沢に使用し、水などで割って飲むドリンクベース。
ビーバー渓谷の湧き水と自社農園ハーブや完熟果実、有機きび砂糖を使い、甘味料・香料・着色料・保存料は不使用。
英国オーガニック食品協会と日本のオーガニック認証協会での承認を取得した、ノンアルコールハーブドリンクです。

暖かいお部屋で体にやさしいドリンクを楽しむのもいいですね。
コーディアルの飲みかたは、水や炭酸水で割るのはもちろん、お湯で割ってホットでもおいしい。
夕食やパーティーではスパークリングワインと合わせてカクテルにも。
アイスクリームやヨーグルトのトッピングソースとしても使えます。
1本で約4ℓのハーブドリンクが楽しめます。

*エルダーフラワー
エルダーフラワーは古くからヨーロッパの人々に親しまれているハーブです。
風邪やインフルエンザ、花粉症の予防や、冷え性や炎症の緩和、またアンチエイジングのハーブとして重宝されてきました。
コーディアルは農場で手摘みされた新鮮なエルダーフラワーを丁寧に抽出し、レモン果汁と天然の湧き水で作られています。
まるでマスカットのような、フレッシュでフルーティーな甘さと香りが魅力です。

*ラズベリー&レモン
ラズベリーとレモンそれぞれのフレッシュな酸味や甘さの魅力を活かし、バランスよくブレンドしました。
発砲水などで割ってお楽しみください。カクテルやデザートソースにもおすすめです。

*ジンジャー
香料ではなく、生のジンジャー(ショウガ)を調理して、抽出液を作り、天然の湧き水と有機レモン果汁が加えられました。
英国ビーバーフルーツファーム社の独特のスパイシーでフレッシュなジンジャーの味です。紅茶との相性は抜群です。
ホットドリンクやジンジャーハイボールもおすすめ。

*アップル&ジンジャー
ジンジャー(ショウガ)のスパイシーさが苦手な方や、小さなお子さまでも、
アップルをブレンドすることでまろやかに飲みやすくなりました。
シナモンとカルダモンでアクセントをつけた、フルーティーな飲み物です。

*レモン
有機レモンと有機きび砂糖のみを原料としたコーディアルレモンはさわやかな風味。
7~10倍の水や炭酸水で割ってレモネード。お湯で割ってホットレモンでも楽しめます。
また、紅茶のシロップとしてレモンティーに。ジンやワインなどのお酒と合わせてカクテルに。

*ラズベリー&ローズ
新鮮なラズベリーをギュッと搾り、バラの花びらのエキスと混ぜて作りました。
魅惑的なバラの香りとラズベリーの爽やかさが両方たのしめます。
また、ベリー系の色合いと甘酸っぱい味わいが甘いだけでないシロップに。

 

 

201312tokusyu-7

ボトルポプリ各種:630円

小瓶に入った色鮮やかなポプリです。
色の少なくなる冬に、ぱっと元気になるような色のお花はいかがですか?
素敵な香りのプレゼントにもおすすめです。

それぞれ、ワイルドベリー、パッションフルーツ、ローズ、ライラック、
バニラ・グレープフルーツ、グリーンティーの香りです。

アーカイブ