クリスマススワッグ/しめ縄ワークショップ

2023年11月10日

 

11月なのに暑い日が多かったりしますがそろそろ寒くなってくるみたいですね。

季節は確実に進み、あっという間に迫りくる年末感…

冬のイベントと言えばクリスマスとお正月ですね。

去年はクリスマスリースとしめ縄作りのワークショップがありましたが
今年もワークショップを開催することになりました!

 

前回もワークショップを行ってくださったhiporiさんをお迎えし、
クリスマススワッグとしめ縄作りをしていただきます。

※クリスマススワッグとしめ縄は別日程となりますのでご注意ください。

 

 

こちらはクリスマススワッグ。

去年はリースでしたが今年はスワッグです。

もみの木などを使い、サイズが70〜80cm程になる大きめのスワッグです。

とってもかわいいですね!

 

こちらはしめ縄。

しめ縄土台が25cm程、ドライフラワー部分を合わせると40cm程のしめ縄となります。

※花材は入荷状況により多少の変更がありますのでご了承ください。

こちらも素敵です~!

 

どちらも存在感たっぷりで作り甲斐ありそうです…(^^)

 

自分で作ったスワッグやしめ縄でクリスマス、お正月を迎えるなんて素敵ですよね。

ぜひ楽しいひと時をお過ごしください♩

 

《 ワークショップの内容 》

日時 :

〇クリスマススワッグ作り〇

2023年 12月7日(木) 10;30~ 約1時間程度

 

〇しめ縄作り〇

2023年 12月8日(金) 10;30~ 約1時間程度

 

場所 :

雑貨ラプレ 店内

 

参加費 :

各日 4,800円 (税込)

 

詳細 :

講師のhiporiさんがご用意くださる材料を使ってクリスマススワッグ/しめ縄を作ります。

道具などもhiporiさんがご用意くださるので汚れてもいい服装でお越しいただくか
エプロンをお持ちくださいませ。

 

 

ワークショップはご予約制となります。

ご希望の方はラプレまでお電話(073-447-9911)いただくか、
店頭にて直接スタッフまでお声がけくださいませ。

ご予約の際はどちらのワークショップをご希望かお伝えください。

ご予約受付は先着順となり、定員に達し次第締め切ります。

 

それでは、ご予約お待ちしております◎

 

 

カテゴリー:イベントお知らせ

タグ:

アーカイブ