エジプト塩シリーズが届きました

2021年9月16日

 


 

///// お知らせ /////

Lapreへお越しの際は、マスクの着用と

入口のスプレーで手指の消毒をお願いいたします

詳しくはこちら

 


 

 

スタッフがずっと楽しみにしていたものが届きました。

たかはしよしこさんの「エジプト塩」です!

 

ゆるくてかわいいパッケージ△

 

エジプト塩とは、料理家のたかはしよしこさんが考案した
塩・ナッツ・スパイスをブレンドした魔法の万能調味料です。

お料理にひとふりするだけで、香ばしいかおりと味わいで、異国にトリップできちゃいます!

 

 

もともとはお野菜をモリモリたくさん食べてもらうために作られた「エジプト塩」。

ニンジン、かぼちゃ、おいも、アボカド、リーフサラダ、カブ、ビーツなど、
さまざまなお野菜にかけるだけで簡単お料理に。

また、ごはんやパン、麺とも相性抜群。

実は、アイスクリームやチョコレートといったスイーツにも意外と合うとのこと。

まさに万能ですね!

 

撮影班Tが早速パラパラ振りかけて食べていましたよ。

う~ん、美味しそう…!(お腹ぐぅ~…)

 

 

こちらは「アルル塩」

アパレルブランド「ADIEU TRISTESSE」とのコラボレーションで誕生。

南フランスの街「アルル」に思いを馳せて完成したおしゃれなハーブソルトです。

自家製のセミドライオリーブの実、黒胡椒、唐辛子、ピンクペッパーの辛みが軽やかにアクセントになっていて、
様々な料理がオシャレな味わいに。

 

 

こちらは「辛エジプト塩」

「エジプト塩」にさらに唐辛子とガーリックをプラスした万能辛味調味料。

ひとふりで辛味と香味のWパンチ!いつもの料理がエキゾチック&刺激的な一皿へと大変身します。

 

店舗スタッフTは早速この辛エジプト塩を野菜炒めにパラパラしたそうです。

辛いものがお好きな方はぜひ◎

 

 

そして最後に「チョコエ塩」

広島県尾道にあるチョコレート屋さん「USHIO CHOCOLATL」のコラボレーションで
生まれたチョコレートエジプト塩、略して「チョコエ塩」。

「エジプト塩」とUSHIO CHOCOLATLのカカオニブをMIX。

エキゾチックなスパイスやナッツが、奥深く香り高いカカオの香りと甘みと相まって、全く新しい調味料に。

 

アイスクリームやパンケーキといった甘いものにはもちろん抜群の相性。

そのほかにもカボチャやサツマイモのサラダ、パン、シンプルな鶏肉料理などにもマッチング。

 

甘いものが好きな私はこちらがとっても気になります!

甘じょっぱい感じかな…わくわく。

 

 

並んだ様子もかわいいので、キッチンにいくつか並べておきたくなります。

 

おしゃれな料理の腕は持ち合わせていませんが、
これならシンプルにただ焼いたり蒸したものにパラパラするだけ。

それだけでおしゃれで美味しいものができると思うと…最高です。

 

今ならまだ全種類揃っていますので、ぜひこの機会にお試しくださいね◎

 

 

アーカイブ