バターウォーマーをギフトに

2018年5月11日

今週日曜日は母の日ですね。

皆さまもう贈りものの準備はされていますか?

実は私、まだ悩んでおります・・・。

最近は夫とケーキを作って「ありがとう」を伝えていたのですが

今年は仕事なので、贈りものにしようかと・・・

「これはどうかな?」と考えているものの1つが、DANKSのバターウォーマーです。

 

 

ころんと丸みのある形に木の持ち手が何ともかわいくて

自分用にもほしいな・・・と思っていた一品です。

「“バターウォーマー”って使い道あるの?」というお声が聞こえてきそうですが

こちら、驚くほど実用的なのです!

 

 

バターウォーマーは琺瑯製です。

琺瑯は、「色移りがしにくい」「においがつきにくい」

そして「汚れが落ちやすい」「熱が逃げにくい」と、料理をする上で欠かせないメリットがたくさん。

汚れが落ちやすいとお手入れしやすくてとっても嬉しいですね♪

 

 

母は一人暮らしで、料理もパパッとできるものばかり。

野菜を茹でたり、ゆで卵をちょっと茹でたり(3こくらい入ります!)するのにピッタリなサイズです。

このバターウォーマーでソース類やスープなどを作るのも良いのではないかと・・・

ポットを持っていない母は、いつも重いお鍋でお湯を沸かします。

そこも、このバターウォーマーの出番です!小鍋でちょちょっとお手軽に。

 

・・・むむむ、かなり使えるのでは!?

皆さま、いかがだと思いますか?

 

 

今回は母の日の贈りものとして考えてみましたが、

離乳食を作るのにもピッタリサイズなバターウォーマー。

離乳食を卒業後も色々使え、長く使えるのでご出産のお祝いにも素敵です。

チーズフォンデュやアヒージョにも使えるのだとか。子どもと一緒だと楽しそうですね。

 

バターウォーマー・・・できるヤツです。

アーカイブ