スタッフのカフェめぐりの話。

2018年4月30日

みなさまGWはどこにお出かけですか?

私は姪っ子と行く白浜アドベンチャーワールドが今の一番の楽しみです。

日焼け対策だけしなければ・・。

 

 

さて、先日すてきなお店にランチに行ってきたのでそのお話を。

 

和歌山市新中通にできた「窓話(そうわ)」さん。

 

 

昔ラプレで一緒に働いていた素敵な彼女のお店です。

センスは元々ずば抜けているような人ですが、さすがでした。

お料理もお店の内装も、そこで働いているスタッフさんの佇まいも、お菓子も。

 

 

静かでゆったりと、時間の流れ方がちがって思えるようなすばらしい店内の雰囲気に

元スタッフKとふたりでキャッキャしてきました。

 

四月のランチ。

 

 

 

最後に私は冷菓「金柑と山椒のセミフレッド」とカフェオレを。

セミフレッド、、、ご存知ですか?私は彼女のおうちでごちそうになるまで食べたことありませんでした。

おすすめです。シャリシャリです。是非。

 

 

和歌山の食材がふんだんに使われているメニューの数々。

県外の方を連れて行って和歌山のいいところを味わってもらえるお店だなと思いました。

 

 

私と元スタッフKはというと、結局長居してしまったので

帰って急いで晩御飯の用意をがんばりました。(まぁ、想定内です)

すごく充実した時間を過ごせましたよ。楽しかったです。

 

ランチはだいたい月替わりだそうです。

一人ランチも余裕の私は、ひとりでも行ってみようと企んでおります。

 

 

全然関係ありませんが、窓話さんでカフェオレ飲んでいたら

そのマグがなんだか当店で取り扱っている4th-marketさんのリガトニマグに似てる気がして

(全然違ったのですが)

マグを新調しようかななんて思いました。

新しい季節だし、、シンプルなマグでいつものテーブルも新しい気分になりそう、、なんて思いながら。

いつも素敵なカフェに行くと新しい食器が欲しくなります。

(影響されやすい、ともいいます)