新しい一年の始まりに

2015年12月14日

12月に入り、師走というだけあって日が経つのが早いですね。
お家の掃除などでバタバタしているともう大晦日!
お正月の準備はどうしよう。。となりがちです。
ラプレでは、まだ気持ちにゆとりがあるうちに、お正月の準備を始められるよう、
少し早めにお正月のテーブルコーディネイトをご提案させていただいています。

014_R

新しい一年の始まりは、晴れやかな気分でもあり、一年をより良い年にしようと気持ちも引き締まります。
お料理も普段とは違う少し改まった器を使う事で、新年の雰囲気にふさわしい感じになります。

 

004_R


梅紋角お重(二段):5800円


お正月のテーブルにかかせないおせち料理。
漆器のお重もいいですが、内側に梅の紋が入ったかわいらしいお重はいかがですか?
お正月だけでなく、お花見や運動会でもお使いいただけます。        

 

012_R


五種縁起皿(小豆皿):各500円

縁起のいい、松、梅、ひさご 羽子板に加え、かわいい千鳥の形の小豆皿。
薬味などをいれてお料理に添えるのにちょうど良い大きさです。

 

008_R

少し洋風の器も、華やかでいいですね。

  014_R

お料理がたくさん並ぶお正月には取り皿も必要。
八角の形で縁起の良いガティプレートが普段使いもできてお薦めです。

 

013_R


干支ふきん:700円 

2016年の干支、お申さんをあしらったふきん。
新年のご挨拶に渡しても喜ばれそうですね。

 

018_R


招福干支みくじ 申:350円

                           

そしてお申さんのおみくじ付き置物。
お年玉に添えてみるのもお楽しみがあっていいですね。

このようにラプレにはお正月を楽しく迎えられる物をたくさん取り揃えています。
是非、お店にお立ち寄りくださいね。