バッグの中身。

2015年3月5日

3月に入って、新生活の準備を始めている方も多いのではないでしょうか。
心機一転バッグの中の小物たちを新調してみませんか?


 
 
今回はこちらの3色のバッグを使って、
どんな人がどんなものをもっているのかを想像(妄想?)しながら
商品を紹介していきたいと思います。
 
 
 

 
 
まずはこちらのホワイトのバッグ。 
 
これを使っているのはOLさんかな?と思って中身を想像してみました。
 
 

 
バッグの中身も手を抜かないお洒落なOLさん。
バッグインバッグと小物入れのポーチは同じ色でまとめています。
指先の潤いを守るために、ポーチの中にはハンドクリームが必須です。
 
ランチボックスやハンカチも春らしく花柄で揃えました。
 
仕事で使う付箋には少し面白グッズを取り入れてみました。
 
 

 
 
そしてこれからの季節欠かせないUV対策!
帽子も女性らしいピンクを取り入れ、
でも甘くなりすぎないように日傘はカジュアルなデニムデザインのものを・・・
 
ポケットには休憩時間に必須のチョコレートを忍ばせています。

 
女子らしいですね!
 
 
 
 
 

 

 

こちらは初孫が出来たぐらいの年齢の方のバッグで想像してみました。
関西人ならでは!アメちゃんを携帯しています。 
 
 

 
 
欠かさずバッグに入れているのはソーイングセット。
お気に入りの糸を見つけてはお気に入りの箱に入れて持ち歩きます。
 
 
 

 
女性にはやはり欠かせない帽子。
今年はリバーシブルのものにしてみました。
ちらりと見える黄色が春らしいですね。 

 
最近お気に入りのボタニカルペンでメモをとるのがマイブームだそう。
 
可愛い絵本を見つけたので可愛い孫にお土産に♪
 

 
 
 

 
 
こちらの爽やかなカラーのバッグは新大学生の男の子が使うのを想定してみました。
 
ペンケースとキーケースは同じブランドの同じカラーで統一。 
でも片付けるのが苦手なので鞄の中は教材やらノートやらが散乱しています。
 
ペンだけはすぐに手に取れるように、頂き物のペンタグをバッグにつけるようにしたようです。
 

 
 

 
お気に入りの筆記具は木軸ペンシル。
シャーペンと同じ仕様ですが、芯が太いので鉛筆のよう書き心地になるのがお気に入りだそう。
今巷で木軸ペンシルのような大人のシャーペンが流行っているそうですね。 
若い男子は流行に敏感です。
 
 
 
 
 
今回は3人の男性女性のバッグの中身を想像してみましたが、
きっと十人十色なんだろうなと思いました。
 
ちょっとお友達とバッグの中身を見せ合うのも、
新しい発見があっておもしろいかもしれませんよ。