秋の夜長の楽しみ。

2014年10月4日

秋がだんだんと深まり、暑さも和らいで、過ごしやすい夜になってきました。
そんな秋の長い夜を楽しむのに役に立ちそうなアイテムを集めたディスプレイです。

 

 

好きな音楽を流しながら、お気に入りの本を読む、ゆったりとした贅沢な時間。
ときにはクッションに寝転んだりしつつ、
お供にはサングリアなどの果実のお酒やワイン、やさしい甘さのドライフルーツを。

 

 

ドライフルーツは、果実を天日などで乾燥させ、保存性をもたせたもの。
スナック菓子などに比べ加工度が低く、健康・美容食品としての側面もある注目度の高い食品です。
見た目も可愛らしいので、ちょっとしたプレゼントにもお勧めです。

 

 

ドライフルーツボトル
マンゴー/クランベリー/フルーツミックス/マンダリンオレンジ
各1200円

ドライフルーツボトル
ソフトバナナ/ダイスカット/ピーチ/キウイ
各1200円

ドライフルーツ袋入り
黒糖バナナ/ソフトバナナ/マンゴー/メロン
各480円

ドライフルーツ袋入り
ミックスフルーツ/ダイスカットミックス/マンダリンオレンジ/キウイ
各480円

ドライフルーツ袋入り
いちご/もも/クランベリー/パイナップル
各480円

 
果物それぞれの栄養としては、
マンダリンオレンジは風邪予防、美肌などによいビタミンCが豊富。
ドライマンゴーは疲れ目の予防、老化防止によいビタミンA,β-カロテンが多い。
パイナップル、キウイは美肌、肌の若返り、紫外線カットによいβ-カロテンやビタミンE。
クランベリーは老廃物を排出、抗ウイルス作用によるインフルエンザ予防など。
バナナや桃は便秘解消、など、美味しいだけでなく体にも嬉しいことがいっぱい。
カロリーも控えめなので、夜の甘いものとしても最適です。

秋の夜長、好きなものに囲まれて楽しい時間を過ごしてみませんか?

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る