201312tokusyu-バナー

冬を迎えるための準備。

2013年11月30日

201312tokusyu-1
だんだんと冬らしいきりっとした寒さが増してきて、もうすぐクリスマスの季節です。
こちらのテーブルには、冬の生活を楽しむための品々をご用意しました。

 

201312tokusyu-4

スノーツリー:1554円

雪をかぶったような小さなツリー。
ジュート麻の布で鉢を覆ってナチュラルな印象です。
一つ飾っておくだけで、冬らしいお部屋のコーディネートにはもちろん
シンプルなクリスマスツリーのかわりにも。

 

 

201312tokusyu-2

Brown Betty Teapot
2-cup:2520円
6-cup:3675円

Brown Betty Teapotは1800年代に、釉薬となるロッキンガム・ブラウン・グレーズと、
スタッフォードシャーでとれる赤土を使ったテラコッタのティーポットが融合して誕生しました。
耐久性と優れた保温性を備えたこのティーポットは、登場以来人々の日常使いのポットとして普及している、
イギリスの「民芸品」ともいえます。
深い艶のあるダークブラウンの色と、ぽってりとした丸みのある形がかわいらしいです。
小さいポットは二人分のお茶を、大きいほうは六人分のお茶を入れることができます。
こんな素敵なポットで、あたたかい紅茶などはいかがですか?
 

201312tokusyu-5

コーディアル(500ml)各種:1575円

コーディアルとは、旬の季節に採集した新鮮なフルーツやハーブを贅沢に使用し、水などで割って飲むドリンクベース。
ビーバー渓谷の湧き水と自社農園ハーブや完熟果実、有機きび砂糖を使い、甘味料・香料・着色料・保存料は不使用。
英国オーガニック食品協会と日本のオーガニック認証協会での承認を取得した、ノンアルコールハーブドリンクです。

暖かいお部屋で体にやさしいドリンクを楽しむのもいいですね。
コーディアルの飲みかたは、水や炭酸水で割るのはもちろん、お湯で割ってホットでもおいしい。
夕食やパーティーではスパークリングワインと合わせてカクテルにも。
アイスクリームやヨーグルトのトッピングソースとしても使えます。
1本で約4ℓのハーブドリンクが楽しめます。

*エルダーフラワー
エルダーフラワーは古くからヨーロッパの人々に親しまれているハーブです。
風邪やインフルエンザ、花粉症の予防や、冷え性や炎症の緩和、またアンチエイジングのハーブとして重宝されてきました。
コーディアルは農場で手摘みされた新鮮なエルダーフラワーを丁寧に抽出し、レモン果汁と天然の湧き水で作られています。
まるでマスカットのような、フレッシュでフルーティーな甘さと香りが魅力です。

*ラズベリー&レモン
ラズベリーとレモンそれぞれのフレッシュな酸味や甘さの魅力を活かし、バランスよくブレンドしました。
発砲水などで割ってお楽しみください。カクテルやデザートソースにもおすすめです。

*ジンジャー
香料ではなく、生のジンジャー(ショウガ)を調理して、抽出液を作り、天然の湧き水と有機レモン果汁が加えられました。
英国ビーバーフルーツファーム社の独特のスパイシーでフレッシュなジンジャーの味です。紅茶との相性は抜群です。
ホットドリンクやジンジャーハイボールもおすすめ。

*アップル&ジンジャー
ジンジャー(ショウガ)のスパイシーさが苦手な方や、小さなお子さまでも、
アップルをブレンドすることでまろやかに飲みやすくなりました。
シナモンとカルダモンでアクセントをつけた、フルーティーな飲み物です。

*レモン
有機レモンと有機きび砂糖のみを原料としたコーディアルレモンはさわやかな風味。
7~10倍の水や炭酸水で割ってレモネード。お湯で割ってホットレモンでも楽しめます。
また、紅茶のシロップとしてレモンティーに。ジンやワインなどのお酒と合わせてカクテルに。

*ラズベリー&ローズ
新鮮なラズベリーをギュッと搾り、バラの花びらのエキスと混ぜて作りました。
魅惑的なバラの香りとラズベリーの爽やかさが両方たのしめます。
また、ベリー系の色合いと甘酸っぱい味わいが甘いだけでないシロップに。

 

 

201312tokusyu-7

ボトルポプリ各種:630円

小瓶に入った色鮮やかなポプリです。
色の少なくなる冬に、ぱっと元気になるような色のお花はいかがですか?
素敵な香りのプレゼントにもおすすめです。

それぞれ、ワイルドベリー、パッションフルーツ、ローズ、ライラック、
バニラ・グレープフルーツ、グリーンティーの香りです。

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る