オリーブウッドのキッチン小物

2018年11月7日

2018 . 12/8 (土)

『 tico moonさんの冬のツアー ~静かなクリスマス~  』

ラプレでは3回目のtico moonさんライブ。

今年はご家族でもいかがですか?

『 ラプレのとある冬の日 』

手づくり市やクリスマススワッグのワークショップ、

松尾ミユキさんの雑貨展などを同日に開催します。


 

流れるような木目がうつくしい、オリーブウッド。

キッチン小物が入荷しています。

 

 

こちらはカッティングボード。

グリップ部分がコッパー(銅)素材でできています。

使えば使うほど

木の部分もグリップ部分も経年変化をたのしめます。

 

 

サイズはSとL。

 

 

サービングボードとしてもかっこいいです。

 

 

 

こちらはクロスの鍋敷き。

使わないときはコンパクトになるので場所をとりません。

 

 

 

 

これからの時期、あつあつのものを食卓に出す機会が増えるので

鍋敷きは何個あってもついつい買い足してしまいます。

 

 

 

 

最後にこちらはコースター。

すべて木目がちがいます。

テーブルに出したときのナチュラルな雰囲気がとても素敵。

 

 

夏はもちろん、冬のマグにもコースター。

 

 

こちらはコーティング等の処理をしていません。

ですので、使い始めにオリーブオイルなどの植物性オイルを布に含ませてうすく塗り

風通しのよい日陰で乾燥させてくださいね。

 

つやがなくカサカサしてきた時も同じようなお手入れで木目がうつくしく保たれますし

長くお使いいただけますよ。

 

 

木って種類によっても木目が全然ちがいますし

色も、そして雑貨にしたときの雰囲気もちがうので

いろいろ見てお好きなのを選んでくださいね。

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る