motteのうつわ

2018年6月13日

少し前から店頭に入荷していた可愛い食器が

オンラインストアでもご購入いただけるようになりました。

 

motteというシリーズのキッズ用プレートとマグです。

 

パッと見た瞬間その可愛さにきゅんとしてしまいました。

優しい色合いとなめらかな質感がとっても可愛くて

子どもだけでなく大人も笑顔にしてくれそうな食器です。

この可愛い食器、実は陶器でできた

ユニバーサルデザインの器シリーズなのです。

 

motteは、「手が小さい子どもたちや握力が弱くなってきた高齢者、

障害を持つ人も食事をおいしく楽しめるように

とことん持ちやすく、使いやすく、食べやすい食器を」という

開発者の想いが込められたシリーズです。

そうです。可愛いだけじゃないんです!

 

スプーンですくった時に、まだ食器の扱いに慣れていない小さな子は

うまくすくえないことがあり、ストレスになってしまいますね。

このプレートには、縁にリムがついており食材が逃げることなく

スプーンに収まってくれるのでその心配はありません。

 

こんな風にうつわがサポートしてくれます。

なんと頼もしい!

プレートにはほどよい重みがあるので

片手ですくっても動かず安心です。

 

マグには取っ手が2つ付いています。

ゾウの耳みたいです。

取っ手が2つあるので両手でしっかり持つことができ

また、「はい!」と渡したり、子どもから渡してもらったりという

コミュニケーションも生んでくれます。

 

こんな感じで子どもとやりとりするシーンをイメージすると

楽しくなってきます。

「ユニバーサルデザイン」と難しいカタカナの響きを感じさせない

優しさを持ちながら、細部まで考え抜かれたmotte。

大人も子どももお気に入りの食器になり、長く愛されそうですね。

 

こんな感じで可愛いギフトはいかがでしょうか。

ぜひ実際に持ってみて、体感してみてくださいね。

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る