「はくひとおもい」な靴下

2018年1月27日

 

奈良の老舗ファクトリーが立ち上げた靴下ブランド

NISHIGUCHI KUTSUSHITA (ニシグチクツシタ)

 

「はくひとおもい」をコンセプトに、良質な天然素材にこだわった
時代にとらわれない定番の靴下を作り続けています。

 

■ウールジャガードソックス ¥1600+tax

縮みにくい防縮ウールを使用したジャガードソックス。

膨らみがあるウールをしっかりと編み上げているのでどっしりとした履き心地でとても温か。

メンズとレディースで少し色柄が違うのでペアでも履きやすいですね。

 

■ウールコットンスラブソックス ¥1500+tax

こちらはメンズ、レディース同じ配色です。

ウールとコットンをブレンドし、スラブ調に撚った糸のリブソックス。

糸を染める際、コットンとウールの染料が異なる特徴を生かし、
少し色差を出した染め方をしているので、よりカジュアルで味わいがある表情に。

履けば履くほど味わいとヴィンテージ感が出てきます。

 

ラプレスタッフも何人か愛用しています。

スタッフSは、ほっこりしたウールジャガードソックスがお気に入りです。

パンツやロングスカートからちらりと見えるとかわいいうえに、
あたたかくて履き心地もいいんです。

 

靴下のタグもかわいいので贈りものにもおすすめです。

ソックスハート(靴下がハートの形!)には「はくひとおもい」の想いが込められています。

 

 

アーカイブ