家事問屋のキッチンツール

2022年6月26日

 


 

///// お知らせ /////

Lapreへお越しの際は、マスクの着用と

入口のスプレーで手指の消毒をお願いいたします

詳しくはこちら

 


 

 

金属加工の町として知られている新潟県の燕三条地域でつくられている家事問屋のキッチンツール。

すっきりとしたシンプルなつくりで、飽きないデザインが魅力です。

 

 

日々使うものだから・・・

使いやすさにこだわった家事問屋のキッチンツールを毎日の調理の下ごしらえに取り入れてみてはいかがですか。

今回ラプレに入荷してきたアイテムを少しご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

●スタッキングザル

洗った野菜を水切りしたり、食材の下ごしらえに便利です。

スタッキングザル用角バットと重ねて使えます。豆腐などの水切りにもいいですね。

 

●スタッキングザル角バット

こちらも食材の下ごしらえに便利です。深型なので汁気のあるものもOK。

スタッキングザルとセットで使えます。

いくつも重ねられるので収納スペースもかさばらなくていいですね。

 

 

 

 

(ちなみにこちらのセットは女優の杏さんがyoutubeでお料理の下ごしらえで使っていましたよ♪)

 

 

●盆ざる

食材を広げて効率よく水切りができます。脚付きなので作業台にそのまま置けます。

まる型トレーと組み合わせてそのまま食卓へも出せます。これからの季節、ざるうどんやざるそばにも^^

 

 

 

 

直径19㎝と22㎝の2タイプ♩

 

 

●まる型トレー

盆ざるの受け皿としてだけでなく、そのままプレートとしてもお使いいただけます。

これにタコライスなどを盛り付けても雰囲気が出ますね^^

 

 

こちらも直径19㎝と22㎝の2タイプございます。

 

 

●油きりザル

揚げ物を一度にさっとすくえて油切れもよく、とても効率的な油きりザル。

フライドポテトや唐揚げなどにも◎  これだと面倒な揚げ物もサクッとできそうです。

先端が鍋の側面や底に添いやすくなっているところもいいですね。

 

 

 

 

今回は一部をご紹介させていただきました。

その他も取り扱いがございますので、ぜひ一度当店にお立ち寄りくださいね^^

 

 

 

アーカイブ