花ふきんが再入荷しています

2019年7月31日

 

 /// 夏服・夏小物SALE 開催中 ///

夏服 ・・・ 20 – 30% OFF  夏小物 ・・・ 20 – 50 % OFF

(一部対象外あり)

 


 

 

毎日暑いですね~。

皆さま夏バテされていませんか?

外には出たくないけどお買物したい…

そんなときは、オンラインストアも商品が充実していますので

ぜひご活用くださいね。

オンラインストア

 

オンラインストアの写真は一部を除き

ラプレスタッフが店内で撮影していますので

きっと実店舗でお買物している気分でご覧いただけると思います!

 

今日は中川政七商店の花ふきんが再入荷していますのでご紹介します。

これからの季節には、お盆の時にお渡しする

お返しに添えられたりするのにもよく選ばれています。

 

 

奈良の特産品であった「蚊帳生地」。

食事を虫から守るために使われていた蚊帳に使われていた「蚊帳生地」を

中川政七商店が美しく機能的に再生したものが「花ふきん」です。

 

 

58cm×58cmという、一般的なふきんの4倍ほどの大きさがありますが

目の粗い蚊帳生地を2枚仕立てにしているため

一般的なふきんよりも薄く、速乾性に優れています。

たたんで使うと吸水性が良く、広げれば乾きやすいので

ふきんをいつも清潔に保つことができます。

湿ったままだと不衛生なふきん。

乾きやすくて衛生的なのは嬉しいですよね。

 

 

使っていくと風合いが出てはじめより一回り小さくなります。

おろしたてはノリがついているためパリッとしていますが

何度でも洗って使い続けることでふんわりと優しい肌触りになっていきますよ。

食器拭きや下ごしらえ、くたくたになってきたら台拭き、雑巾へと。

風合いを変えながら、さまざまに活躍してくれます。

 

 

食器を拭いたり、台拭きにしたり、普通のふきんとしての役割の他にも

出汁をとったり、野菜の水気を切ったりと下ごしらえにもお使いいただけます。

花の名前がついた4色展開なのも優しくて素敵な雰囲気。

たくさん御入用の方はお電話でもお気軽にお問合せくださいね。