“星霜” 本日オープンです

2019年6月22日

6月22日(土)、いよいよ本日新しいお店“星霜(せいぞう)”がオープンします!

星霜 – せいざう - と書いて読みは“せいぞう”です。

詳しいことは以前のブログにてご紹介しておりますのでご覧いただけると嬉しいです。

もちろんラプレも今までどおり、今まで以上に皆さまに楽しんでいただけるよう

頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

そして、新しいお店もよろしくお願いいたします!

 

7月7日(日)に星霜で開催する木太聡さんの演奏会も

まだご予約承っておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

当日は「架空の教会」をテーマに

およそ100年ほど前の足踏みオルガンやトイピアノを使って演奏してくださいます。

写真で拝見しましたが、とても雰囲気のあるオルガンやトイピアノを使われていて

どんな会場でも空間そのものが木太さんの世界観になりとても引き込まれました。

ぜひ生でその世界観を体感していただきたいです。

演奏会詳細はコチラをご覧ください◎

 

 

nachukara × Lapre

今回、nachukaraさんとコラボさせていただき

オリジナルのシャツワンピースをつくりました。

 

 

薄く透け感のあるやわらかいコットン生地のシャツワンピースです。

ボリュームのある裾は風を含みふわりと広がり、女性らしさも◎

nachukaraさんにとてもかわいく仕上げていただきました!

ロング丈ですが生地が薄いので黒でもさらっと着ていただけます。

 

 

ボタンはワンピースとして着用すると

胸元の丸いくるみボタンだけが見えます。

下半分を開けたり羽織として着用すると

下半分の平たい隠しくるみボタンが見えるところもこだわりです。

 

 

袖は手首が見える短めの半端袖です。

袖にもくるみボタンが付いており、手首でしぼられる袖のボリュームがポイントです。

夏はもちろん、冬はセーターを中に着こんで一年中着まわしていただけます。

 

 

丈感はこんな感じです。

写真のスタッフは身長164cmです。

153cmの私が着てもとてもロングでしたが引きずることはなく

前が短いので足首が見える感じです。

星霜ではスタッフも着用しています。

星霜のオープンと合わせて

オリジナルワンピースも楽しんでいただけると嬉しいです。

ラプレ、星霜両店でお待ちしております◎