くすのきの天然防虫剤

2019年3月3日

本日はひなまつりですね。

梅の花もいろんなところで咲いていて、季節が変わっていくのを感じます。

 

来週はすこしあったかいみたいで、ようやく・・ちょっと春っぽいお洋服の出番かな?なんて思ってみたり。

また衣替えの時期だなぁと少しめんどくさい気持ちもありつつ

季節が変わるのはなんやかんやと楽しみも増え、うれしいものですね。

(花粉症の方には・・・すみません)

 

衣替えにおすすめなのが、最近当店に入荷しました。こちら。

 

 

カンフル ツリーブロック。

24個入り。木箱入り。

虫よけの木として知られている「くすの木(楠)」でできている、繰り返し使える防虫剤です。

 

 

楠の持つメンソールやユーカリのような清涼感あふれる爽やかな香りは、

虫を寄せ付けない効果があることから、昔から防虫として使われてきました。

 

その香りのしっかりとついているこのブロックをタンスや衣装ケースなどに一緒に入れておける

天然の防虫剤なんです。

 

 

揮発性に優れているので

衣装ケースから出した時は香りがしっかりとしますが、

空気や天日にさらせば香りがなくなります。

 

(こちらは袋の10個入り)

 

 

 

化学物質などが含まれていないので、環境に敏感な方にも優しい防虫剤ですよ。

 

 

香りが薄くなってきたら、別売りのオイルを塗り足してください。

繰り返しずっと使っていただけます。

 

 

お洋服も大事にするのはもちろん、環境にも体にも安心。

お気に入りのニットを虫に喰われる前に

くすの木の成分にしっかり防虫してもらって

来年もまた新鮮な気分で着られるようにしましょう~~。

 

 

アーカイブ