ハンモックバッグ

2018年7月23日

毎日いい天気・・・というか、暑すぎる日が続いておりますね。

みなさま、外出の際にはどうか万全の対策を。

綿のTシャツよりは薄いリネンのシャツなどの方が体温調整には良いみたいですよ。

 

暑い国の人たちは確かに頭からすっぽり被れて

肌を隠しつつ

通気性のよさそうなファッションをしていますもんね。

 

リネンのブラウスやロングスカート、リネンのゆるいパンツなどもSALEになっておりますので

「着るものがない・・・」とお困りの皆様。また一度ラプレまで、ぜひ。

 

 

さて、暑いですがせっかくの夏。楽しくいい気分ですごせるのが一番ですね。

かわいいバッグが入荷しましたのでご紹介します。

 

 

パキッとしたストライプが爽快な気分になりませんか。

 

 

 

 

 

こちらはメイド イン メキシコで、ハンモックを作るのと同じ要領で作られたバッグ。

ハンモックバッグです。

通常は人が横たわっても大丈夫なハンモック。

とても丈夫に出来ています。

 

 

 

 

無地もあります。

ブラウンとベージュ。

肩掛けも出来るので荷物をたくさん入れられます。

 

 

中のポケットが目をひくキレイな色でこちらも気分が上がりますね。

 

ちらりと写っている赤のミサンガのようなもの。。。

 

 

まさしく、ミサンガ(ブレスレット)です。

こちらはバッグについているおまけ。

端には男女と思われるモチーフがついています。

 

 

「メキシコでは身に着けることで潜在能力を引き出してくれたり、

自分自身の身を守ってくれるお守りとして手首や髪飾りに使われます。」

 

とのことです。

ひとつひとつ手作りで編まれていて、絶妙にちがうのがかわいいところ。

 

メキシコの小さな村のコミュニティーの熟練された15人の女性たちによって作られているバッグ。

みなさま一度、手にとってみてくださいね。

 

 

アーカイブ