おいしい『醤油』と『おかずみそ』

2017年12月21日

みなさん、寒いですね。

最近のあいさつはもっぱら「寒いねぇ~~~」です。

 

晩御飯はすっかり鍋モノをローテーションですが

そんな食卓に変化を・・・ということで

こちらの谷川醸造さんの能登産丸大豆お醤油シリーズと

ごはんがほしくなる「おかずみそ」シリーズがおすすめです。

 

 

ごはんがほしくなるおかずみそシリーズ   各¥400~500+tax

( とうがらし / ごぼう / 畑の肉みそ )

 

ラプレスタッフ試食・・・

「肉みそはお弁当に使ったりもしました」

「ごぼうはまさにごはんのおかず・・・美味しかったです」

「とうがらしはピリっとした辛さが食欲を増します。

『厚揚げ豆腐に切り目を入れてそこに入れ込み、上にチーズをのせて

トースターで焼き目をつけて上にねぎを散らす』という簡単で

美味しそうなレシピが出来ました」

 

シンプルに白ご飯の上にちょこんと乗せて食べるのもいいですよ。

 

能登産丸大豆のお醤油シリーズ  各¥450~600+tax

( 能登のぽんず / 糀ドレッシング / 能登産丸大豆のお醤油 / 米飴しょうゆ )

 

ラプレスタッフ試食・・・

「丸大豆のしょうゆはまろやかな甘さで色んな料理に使えました!美味しかった~」

「米飴しょうゆは甘くてお砂糖いらずでした。個人的にはごま豆腐にたらり・・とかけたいです。」

「糀ドレッシングはあおさがたっぷり。あおさの風味、しょうゆや味噌、いわしの魚醤など

風味が豊かでしっかりめのお味。ごはんもお酒もすすみそう~~~!」

 

スタッフみんなバラバラのものを試食したのですが

人が食べたものが美味しそうに見えるという罠が(・・・)。

 

専用のギフトボックスにお入れしてのラッピングも承ります。

年末年始、手土産にも喜ばれそうですよ。

 

ぜひ当店へお立ち寄りくださいね。

年内は28日(木)まで営業しております。

 

アーカイブ