London Borough of Jamのジャム が入荷しました

2017年3月1日

ロンドンで大人気のジャム「London Borough of Jam(ロンドン ボロー オブ ジャム)」が入荷しました。

中心部から少し離れたイーストロンドンにある、
鮮やかなブルーの外観が印象的なジャム専門店、「London Borough of Jam」。

週末にはたくさんの方が美味しいジャムを求めて足を運ぶそう。

こちらのジャムの魅力は、フルーツとスパイスの絶妙なコンビネーション。
季節のフルーツに、少し意外性のあるスパイスやハーブを加えることで、
フルーツ本来の味や香りがいっそう引き立って、出会ったことのないフレーバーが生まれます。

そんなLondon Borough of Jamのジャムをご紹介します。

甘酸っぱい中に、ほんのりとエキゾティックな香りが広がるルバーブとカルダモンのジャム。
一度口にすると虜になるおいしさです。
スコーンにもとてもよく合います。

レモンの皮のほろ苦い酸味にバニラの甘い香りが加わった、
とても贅沢な味のマーマレードです。
中には、サヤごと刻んだバニラビーンズが入っています。
トーストと頂くのがオススメ。

グリーンゲージプラムは甘みのある緑色のプラムで、ヨーロッパではジャムやデザートによく使われます。
フェンネルポーレンは希少なスパイスで、甘く清涼感のある香り。
チーズと相性が良く、クリームチーズと合わせたサンドイッチは最高だそうです。

ご紹介したオススメの食べ方に加え、
アイスやヨーグルトなどに添えても◎。

老舗の伝統ブランドとも家庭の味ともまた違う、
今のロンドンのエッセンスが感じられる、ジャムをぜひ味わってください。

■1,800円(税抜き)

アーカイブ