土鍋でおいしいご飯を。

2016年9月2日

暑くて寝苦しい夜が続いていましたが、ここ最近は窓を開ければ涼しい風が入ってきて、
ふと、気付けば日の暮れるのが少し早くなりましたね。
日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋を感じる今日この頃です。

005_R

涼しさと共に訪れるのは「食欲」ではないでしょうか?
南の方から新米が収穫されだすこれからの季節、おいしいお米をより美味しく楽しめるよう、
土鍋でご飯を炊いてみませんか?

土鍋を使ったお料理が楽しめる食卓をイメージしたディスプレイができました。

006_R

1日分のご飯を一度に炊くのも時短になりいいですが、
その都度、ほかほか炊き立てを味わうのもいいものですよね。

007_R

こちら、「何よりおいしいごはんが炊ける鍋」という、かもしか道具店の土鍋。
当店で取り扱っているのは、2合炊きのものです。
炊き時間は約13~14分と、おかずを調理している間に炊けてしまいます。

調湿効果があるこのお鍋、残ったご飯は鍋ごと冷蔵庫へ。
そのままレンジで温めもでき、足りない水分は鍋から、余った水分は鍋が吸い取って
まるで炊きたての味になるそうですよ。
吹きこぼれにくいと言うのも、主婦にはうれしいところ。

009_R

色違いで白もあります。
合わせる器によって、雰囲気も変わりますね。

■かもしか食堂 ごはんの鍋(2合炊き):4800円

 

 

010_R

こちらは、人気のSTUDIO M’のご飯鍋、「リズ」。
3号炊きなので、家族の食べっぷりにもよりますが、4人家族の食事分にちょうどいいくらいでしょうか?
ぽってりした形がかわいらしいです。

■リズ(3合炊き):6700円

 

 

015_R

ご飯鍋以外にも、色んな形の土鍋があります。
今回初入荷、ラプレではおなじみの土鍋「ドゥーブ」の深鍋タイプです。
6号サイズ、容量は2500ccです。
お味噌汁やスープなどを作って、そのまま食卓にトンと出したいかわいらしさですね。

■ドゥーブ6合深鍋:6000円

 

 

012_R

他にもお馴染みの「ブイヨン」、「メリメロ」など、大きめの土鍋もあります。
美味しいご飯を食べるための器も今なら種類が豊富に揃っています。

■ブイヨン(3000cc):8000円
■メリメロ(4000cc):8800円

 

 

014_R

炊きたてご飯のおともには、自家製ぬか漬けがおすすめ。
こちらはご家庭で手軽にぬか漬けを楽しんでいただけるキットになっています。
簡単・手間いらずで、塩分控えめなど、気になる要素がいっぱい。
是非、一度お試しください。

■NUKA MARCHE:1300円

 

 

011_R

アツアツ炊き立てのお鍋を開ける時に必須のミトンもいくつか揃っています。
鍋料理以外にも、オーブン料理や、時には鍋敷きにと用途も様々。
さっと手の届くところに置いておきたいので、インテリアも兼ねてお気に入りを。

 

お気に入りを見つけに是非、ラプレまでお越しくださいね。

カテゴリー:商品の紹介

タグ:

アーカイブ