『2&9』のしめつけない靴下が入荷しました

2013年11月11日

靴下の日とされる11月11日にデビューした「2&9(NITOKYU)」は、奈良県の靴下工場と中川政七商店が
じっくり膝をつきあわせてつくりあげた靴下のファクトリーブランド。
『リピートしたくなるくつした』をコンセプトに、お客様に喜んでもらえるものづくりを目指しています。

ふつうだけどどこか違う、なんとなくいいかんじ。
その細部にはたくさんの試行錯誤から生み出された工夫がたくさん詰まっています。

 

20131111-1

 

『しめつけないくつした』 ボーダー柄:1365円

1.しめつけない
足全体をしめつけないようボディ部分にはストレッチ性の強い糸は使用していません。
あえて細い糸を2本合わせて編むことで足をやさしく包み込むようなやわらかな履き心地に
仕上げました。
段差ができないようにゴムの位置を少し下げ、ゴムによるかゆみも防止します。

2.じょうぶ
やぶれやすいつま先やかかとには補強糸を入れて強度を持たせ、底はクッション性を高めるために
二重に編みたてました。

3.デザイン
履いたときに足が綺麗に見えるように工夫がされています。全体が同じ厚みになっているので
段差ができず、ゴム部分のごろつきがなくなりすっきりと綺麗なラインになりました。
パンプスなどきれいめな靴と合わせても素敵に履いていただけます。

 

20131111-2
専用のギフトボックスもご用意しています。
プレゼントにもいかがですか?

ギフトボックス:315円

アーカイブ