テーブルにSTUDIO M’のオーブンウエアを

2015年8月19日

だんだんと猛暑日の日数も減り、朝晩も涼しく少し肌寒いくらいになってきました。
ツクツクボウシも鳴き始め、いよいよ夏も終わるのかなと思うと少し寂しくなりますね。

しかし秋は美味しいものいっぱいの食欲の秋!
夏の間眠らせていたオーブンウエアたちもそろそろ出番がやってきますよ!

今回は陶磁器などを多数取り扱っているメーカー、STUDIO M’のオーブンウエアを中心に紹介していきたいと思います。

リソレ グラタン:1500円

こちらは新入荷の商品、片手の取手がかわいらしい『リソレ グラタン』。
土鍋と同じ耐熱土を使用しているので直火可能です。
料理をしてそのまま食卓に出せます。
オーブン料理のほか、とんすいとしても調度良いサイズです。

サルテン:1500円

昨年もご好評いただいたフライパン型の耐熱陶器、『サルテン』も入荷しています!
こちらも直火OKなので、調理してそのまま食卓に出すだけで様になります。

熱々のお料理を頂くときには欠かせない鍋敷きも多数ございます。

形も色合いも違うものばかりなので、いろんな雰囲気のテーブルコーディネートが出来ます。
是非試してみてください。

トリベット:1800円

こちらはSTUDIO M’の陶器でできた鍋敷きです。
鍋敷きとしてのみならず、器としてもお使いいただける優れものです。

こちらはSTUDIO M’の直営店、『PECORI』でデザートを頂いた時の写真です。
こんな使い方もあるのかっ・・・とスタッフ一同感心しっぱなしでした。
他にもいろんな使い方がありそうで、それを考えるのも楽しみのひとつですね。

オレイユ:1300円

『オレイユ』とは耳たぶという意味。ちょこんと飛び出た耳たぶみたいな取っ手が可愛いですね。
こちらも、オーブン・レンジ・直火にも使えるので、グラタンやアヒージョなどにも使えます。
小鉢としても使い勝手が良さそうです。
オレイユの下に敷いているコースターは、こちらもSTUDIO M’さんの商品です。

普段使いはもちろん、小さめの耐熱陶器なら鍋敷き変わりにお使いいただくと
可愛さが更に増しますね。

カネル グラタン:1800円
    プレート:2000円

定番のカネルはグラタンやラザニア等にピッタリ。
丸い形が可愛いく毎年人気の器です。

カネル ココット:1800円

ひとまわり小さいココットもございます。
お子様と大きさ違いで揃えて使うのも素敵ですね。

ここからは少し小さめのオーブンウエアの紹介です。

ブリオッシュ:650円

お菓子のブリオッシュの型をイメージしてデザインされた器。
サイズは手のひらにちょこんとのるくらいの大きさ。
小付としてジャムやバターを入れてパンにつけたり、角砂糖を入れて珈琲に添えたり。
オーブンで使うこともできるので、焼菓子やオーブン料理にも使えます。
マドレーヌなんかを焼くのにも調度いいサイズです。

プラッカ75スクエア深:420円

オーブンで調理したものをそのまま食器としても提供できるこちらの『プラッカ』。
深さがあるのでカップケーキやマフィン、パンの型としてもお使いいただけます。
スタッキングも出来るので、収納しやすいのも嬉しいですね。

他にもまだまだたくさんのオーブンウエアが入荷中です。
秋の美味しい食材を、更に美味しく調理しちゃいましょう!
是非Lapreまで足をお運びください。