グリーンがある生活

2015年6月15日

和歌山も梅雨になり、じめじめとした日々が始まりましたね。

そんな時はお部屋の中に飾れるグリーンで気持ちのいい空間を作りましょう。

 

今回の特集はグリーンとともにお部屋で使っていただけるものを紹介します。

 

 

36h キャンドル   550円

 

ガラスの容器に燃焼時間の36がシンプルなキャンドル。

匂いはしませんが、ゆれる炎は植物同様に気を落ち着かせてくれます。

 

 

フレッシュウォーター   1800円
ラベンダー / ユーカリ  / レモングラス

 

以前ブログでも紹介したフレッシュウォーター 。

天然ヒノキで出来ているのでおうちの観葉植物にも直接噴射できます。

サルモネラ菌にも効果があるそうなのでお部屋のいろんなところに使えそうです。

 

 

バブーシュ(メンズ・レディース共) 3200円

 

メンズ・レディースの2サイズのバブーシュ。

使い込むほどに自分の足に合い、雰囲気を出してくれます。

 

 

コミュニティセンターチェア   3800円
※アンティーク

 

アンティークのチェア。軽くて持ち運びもらくらくです。

庭先に置いて錆びていくのを楽しむのもいいかも。

 

 

三段ラック   6800円

 

簡易の三段ラック。

人が座ることは出来ませんが・・・優しい木の色がグリーンの緑を引き立てます。

 

 

タイヤバスケットバケツ  3800円

 

こちらはガーデニングにも最適なタイヤバスケット。

名前の通りタイヤで出来ていますので多少雑に扱っても大丈夫。

掃除道具を入れておくのにもいいですね。

 

 

風鈴  2400~2800円

 

左から小田原鋳物の風鈴  2400円

真ん中、右側は江戸風鈴  2800円です。

キレイな音はやはり「涼」を感じさせてくれます。

 

 

ディスプレイベンチ  4800円

 

木のディスプレイベンチ。

くすんだ木の色合いでとても雰囲気があります。

 

 

 

 

紫陽花も残り少なくなってきました。

アナベルはこのまま切ってドライフラワーにしても可愛いですね。

 

アジサイの他にも、ヘデラ、シュガーバイン、プミラ、ハートカズラ、ワイヤープランツ・・・

エアープランツも少しですが入荷しています。

 

是非おうちにグリーンを飾ってみてくださいね。