いろいろな文房具とチョコレートを集めたテーブルができました

2014年1月29日

P1060921_R

何となく、そわそわ、ドキドキするバレンタインが近づいてきました。
機能的でありながら、おしゃれに持ち歩けるような文房具達と、バレンタインにもぴったりのおいしそうなチョコレートを組み合わせたテーブルができました。

 

 

 

P1060922_R


CRAFT KIT PASSCASE:5250円
CRAFT KIT KEYCASE:6825円
CRAFT KIT POUCH:6300円

レザーのポーチやパスケース、キーケースが出来上がるCRAFT KIT。
必要な針や糸もセットになっているので、すぐに製作に取り掛かれます。
何より、自分で作る楽しさがあります。
作ってプレゼントするか、そのままプレゼントして製作する時間も楽しんでもらうか、考えるだけでもワクワクしますね。

 

 

 

P1060925_R


OXFORD マスセット:1575円

缶ケースの中に、分度器や定規、コンパス、鉛筆、消しゴム等が入っています。
仕事や学校のカバンに携帯しておくのもいいですね。

 

 

P1060926_R

赤、青、緑、黒の 4色ボールペン。
手帳やノートにさしておくと便利。

 

 

 

P1060924_R

ムーミンの絵柄がかわいいしおり。
文庫本などにさりげなくはさんでいるのを想像してみてもおしゃれな感じです。

 

 

P1060923_R


蓄音機クリップシャープナー:2520円

蓄音機型のシャープナー。
磁気があるのでデスクの上で散らかりがちなクリップ等をくっつけておくこともできます。
きれいな黒い箱入りでプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

P1060935_R

フェアトレード チョコレート50g:315円

 

毎年人気のPeople Treeのチョコレート。
ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、フェアトレードの原材料がこだわりのチョコレートです。

「フェアトレー」ドとは、例えばチョコレートの場合、その原料のカカオができるまでの道のりは、
仲買人による買い叩きや児童労働をはじめとするいろいろな問題があります。
フェアトレードは、こうした問題に苦しむ途上国の小規模生産者をサポートするための取引です。
作る人と環境に配慮しながら、すぐれた品質のものづくりを続け、作る人に適正な対価を支払うことで、彼らが自立できるよう支援できます。

ラプレのお客様が1枚のフェアトレード・チョコレートを選ぶことで、そしてそのような行動が広がることで世界がもっとハッピーになれるような気がしますね。

このチョコレートは乳化剤は不使用で、最大72時間練り上げることで極上の口どけを実現しているそうです。
温度にデリケートで溶けやすいココアバターを使用しているため、「秋冬限定販売」なのもファンには待ち遠しいところ。
何とも言えないかわいらしいパッケージ・デザインは、デザイナーでイラストレーターの大神 慶子さんによるもの。
男女問わず人気のデザインです。

オレンジ、レモンピール、ヘーゼルナッツ、シナモン、オーガニックビター、レーズン&カシューナッツ、ホワイトクリスピー、ミルクの8種類があります。

 

 

 

P1060934_R


フェアトレード チョコレート100g:630円

こちらは今回新入荷のフィリングチョコレート。
チョコレートの中にチョコクリームが入っています。
100gでボリュームもありますよ。

ラム、カプチーノ、プラリネの3種類です。

 

 

 


スティンランド ミニバーチョコレート ダーク:294円

小ぶりなサイズが食べすいミニバー。

 

 

 

ローカー トルティーナチョコレートウエハース:105円

1枚ずつパッケージされているチョコレートウエハース。
マグカップなどと組み合わせてのプレゼントにも良さそうです。

 

 

 

 

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る