くすのきの天然防虫剤

2019年3月3日

本日はひなまつりですね。

梅の花もいろんなところで咲いていて、季節が変わっていくのを感じます。

 

来週はすこしあったかいみたいで、ようやく・・ちょっと春っぽいお洋服の出番かな?なんて思ってみたり。

また衣替えの時期だなぁと少しめんどくさい気持ちもありつつ

季節が変わるのはなんやかんやと楽しみも増え、うれしいものですね。

(花粉症の方には・・・すみません)

 

衣替えにおすすめなのが、最近当店に入荷しました。こちら。

 

 

カンフル ツリーブロック。

24個入り。木箱入り。

虫よけの木として知られている「くすの木(楠)」でできている、繰り返し使える防虫剤です。

 

 

楠の持つメンソールやユーカリのような清涼感あふれる爽やかな香りは、

虫を寄せ付けない効果があることから、昔から防虫として使われてきました。

 

その香りのしっかりとついているこのブロックをタンスや衣装ケースなどに一緒に入れておける

天然の防虫剤なんです。

 

 

揮発性に優れているので

衣装ケースから出した時は香りがしっかりとしますが、

空気や天日にさらせば香りがなくなります。

 

(こちらは袋の10個入り)

 

 

 

化学物質などが含まれていないので、環境に敏感な方にも優しい防虫剤ですよ。

 

 

香りが薄くなってきたら、別売りのオイルを塗り足してください。

繰り返しずっと使っていただけます。

 

 

お洋服も大事にするのはもちろん、環境にも体にも安心。

お気に入りのニットを虫に喰われる前に

くすの木の成分にしっかり防虫してもらって

来年もまた新鮮な気分で着られるようにしましょう~~。

 

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る