ダブルガーゼハンカチ

2019年2月1日

今日から2月!ちょっと前に年が明けたと思ったら

もう1ヶ月が経ちましたね。

春が待ち遠しい今日この頃ですが、ラプレでは続々と春物が入荷しています。

ひと足早くラプレに春を見つけに来てくださいね。

 

さて、バレンタインやホワイトデー、新生活のはじまりにともなうご挨拶などなど

何かと贈りものが必要なこの季節。本日は春の贈りものにもぴったりなハンカチのご紹介です。

 

 

 

北海道を拠点に活動する「点と線模様製作所」さんの

ふんわりとした手触りのハンカチです。

点と線模様製作所は、デザイナーの岡理恵子さんが

普段の生活で目にした風景や記憶の中にある情景などを題材に

模様づくりを行っています。

岡さんの描く模様はどれも優しさの中に自然の力強さや物語が感じられ

私(スタッフN)も個人的に大好きです。

 

 

 

素材は愛媛県今治市で作られた上質なダブルガーゼ地。

使う前でもすごく柔らかな手触りなのですが、

使っていくうちにさらに風合いが出て柔らかさが増していきます。

サイズは約33×31cm。ハンカチとして以外にも、

カゴの目隠しや小さいものを包んだりするのにもお使いいただけます。

お弁当箱は結んでは包めないかもしれませんが

包んでからバンドで留めるとお使いいただけそうです。

 

 

 

落ち着いたデザインなので他の雑貨とも相性が良く

器やカゴ、ハンドクリームなどとセットでプレゼントにしてもかわいいです。

 

 

 

ハンドクリームとセットにしてみました。

より一層想いが伝わりそうな雰囲気で、ご挨拶やお礼、お返しなどにオススメです。

春の装いや贈りものにぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る