アーリーバードなパンの日

2018年9月15日

夏の間お休みだった「パンの日」が帰ってきます!

本日お昼ごろに七穀ベーカリーさんから美味しいパンが届きます♪

どんなパンが届くかは届いてからのお楽しみです。

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

本日はパンにも合うこだわりの器をご紹介します。

 

 

 

studio m’の「アーリーバード」といううつわです。

The early bird catches the worm(早起きは三文の徳)のことわざにも登場するこの言葉。

early birdは英語の慣用句で

「早起きの人」や「早く到着する人」、あるいは「早朝の」という意味です。

(知ったかぶってますがはじめて知りました…)

その言葉から「朝少し早起きをして自分の時間を楽しむ」を

コンセプトにしてつくられたうつわです。

 

 

 

青いツバメが気持ち良さそうに飛んでいる白いうつわです。

リムのかたちが上品でありながら可愛らしく、優しい雰囲気を持っています。

ツバメがプクッと浮き出ているのもポイントです。

ついつい触っていたくなるような立体感・・・!

 

 

 

裏にもプクッとツバメが一羽飛んでいます。

裏まで抜かりなく可愛い~~

表裏合わせて5羽のツバメには、ひとつずつツバメ型のスタンプを

職人さんが手押ししているそうです。

これはツバメが可愛くなる方法をこだわりぬいて探った結果たどり着いたやり方だそうです。

色の濃さや位置が少しずつ違ったり、レリーフと着色にズレがあったり

手作業の味わいがあるのも愛着が湧きますね。

 

 

 

 

ラウンドプレートのS・Lを重ねてみました。

 

 

オーバルプレートは1サイズのお取り扱いです。

 

 

やわらかな白なので他のうつわと合わせやすいです。

ラウンドプレートSはソーサーとしても◎

磁器なので電子レンジ、食洗機もOKです。

日常使いしやすいよう考えられているのが嬉しいですね。

 

 

 

アーリーバードのご結婚祝いのギフトを考えてみました。

写真のセット内容で¥4,900+tax (ラッピング代込)です。

白いうつわの上を飛ぶ青いツバメが幸福を運んでくれそうで

ギフトにもおすすめです。

 

「アーリーバードは素敵な一日の始まりにそっと寄り添う器」

明日はぜひ美味しいパンと素敵なうつわで

アーリーバードな朝を迎えませんか。