カフェインレスの水出しコーヒー

2018年5月31日

 

皆さまは、コーヒーはお好きですか?

妊娠中・授乳中はカフェインが含まれるものはNGなので

コーヒーが大好きな方は辛い思いをしているのではないでしょうか。

 

私の母も、コーヒーが大好きで毎日飲んでいるのですが

ある日肌に湿疹ができ、悪化の一方だったので病院へ行くと

カフェインが原因だったそうです。

それからは市販のカフェインレスコーヒーを飲んでいますが、

カフェインレスのコーヒーは香りや風味が弱い・・・とちょっと悲しそうでした。

 

そんな、コーヒーが大好きだけどカフェインNGな方にも

風味を損なわず美味しいコーヒーをお楽しみいただける

カフェインレスの水出しコーヒーが入荷しました。

 

[cotoha:coffee](コトハ:コーヒー)のカフェインレス水出しコーヒーです。

化学薬品を一切使用しない抽出法で、カフェインを約97%以上カットしています。

 

「母と子の時間(:)をつなぐ」という想いが込められた「コトハ:コーヒー」は

「おいしいカフェインレスコーヒーが飲みたい!」という妊婦さんの声から生まれた

カフェインレスとオーガニックコーヒー専門店です。

実際に100名以上の方を対象にしたテイスティングテストを行い

テストをクリアした物だけを商品化しているそうです。

 

中身はコーヒー粉が入ったバッグ型で、左は4バッグ入り、右は12バッグ入りです。

1バッグでストレートだと約1杯分。

 

水出しコーヒーは、熱を加えずにコーヒー粉を水で抽出することで

コーヒー本来の風味や香りを損なわず、まろやかな口当たりとスッキリとした後味になります。

そのため、カフェインレスでも美味しくいただけるのです。

 

作り方は、コーヒーバッグを容器に入れ、水を注ぎ冷蔵庫で6時間以上置くだけ。

夜に準備をしておけば、翌朝には冷た~いアイスコーヒーが出来上がっています。

冷たいコーヒーにはスタジオMのレモネードタンブラーがピッタリ!

写真のカラフェも新入荷商品です。後日ブログでもご紹介しますね。

 

カフェインレスコーヒーにちょっと悲しい想いをしていた方も

カフェインレスでも美味しいこの水出しコーヒーをぜひお楽しみください。

私も母にプレゼントします!

アーカイブ