THE スポンジ

2018年5月17日

皆さまのご家庭では、キッチンスポンジをどのくらいのペースで交換していますか?

 

表面がぼろぼろになったり、変色してきたりしたら・・・と

気づいたら半年~1年使ってから交換、という方もいらっしゃるかもしれません。

私、ちょこっとスポンジには詳しいのですが

スーパーや100円均一ショップなどで売られている一般的なスポンジは

素材の劣化や衛生上の理由から、だいたい2週間~1ヶ月での交換がオススメですよ。

 

まもなく梅雨シーズン到来です。

ジメジメした季節も清潔に過ごせるよう、スポンジを交換して準備しておきませんか?

 

THE(ザ)ブランドの「THE SPONGE」。

このブルーのスポンジは、なんと水だけで油汚れまで落とせる洗浄力を持っているのです!

 

スポンジの表面を覆うネットは、水に濡れると抜群の吸着力と摩擦力を発揮し

その力によって汚れを落とします。

また、ほつれにくく破損が少ない素材で

汚れ落としはもちろん、衛生的で耐久性も抜群です。

 

食器には厚さ18mmの「THE KITCHEN SPONGE」。

水に濡らして食器を洗うと、スポンジが食器に密着し

軽くなでるだけで汚れを掻き落してくれますよ。

 

お風呂場など、広い場所には厚さ36mmの「THE SPONGE」を。

水回りに残る水垢にも効果的です。

 

洗剤が要らないので、手荒れが気になる方や

洗剤を使いたくない方にオススメです。

 

耐熱温度は80℃なので、煮沸消毒は注意が必要です。

使用後は水をしっかり切って風通しの良い場所での保管を。

特に、スポンジは「吊るす」収納をすると乾きが早く

清潔に使い続けることができますよ♪

 

THEブランドシリーズの「THE Magic Water」とセットにして

新築のお祝いや引っ越し祝い、ご挨拶などにもいかがでしょうか。

ジメジメとした季節も清潔なお掃除道具で乗り切りましょう!

アーカイブ