THE スポンジ

2018年5月17日

皆さまのご家庭では、キッチンスポンジをどのくらいのペースで交換していますか?

 

表面がぼろぼろになったり、変色してきたりしたら・・・と

気づいたら半年~1年使ってから交換、という方もいらっしゃるかもしれません。

私、ちょこっとスポンジには詳しいのですが

スーパーや100円均一ショップなどで売られている一般的なスポンジは

素材の劣化や衛生上の理由から、だいたい2週間~1ヶ月での交換がオススメですよ。

 

まもなく梅雨シーズン到来です。

ジメジメした季節も清潔に過ごせるよう、スポンジを交換して準備しておきませんか?

 

THE(ザ)ブランドの「THE SPONGE」。

このブルーのスポンジは、なんと水だけで油汚れまで落とせる洗浄力を持っているのです!

 

スポンジの表面を覆うネットは、水に濡れると抜群の吸着力と摩擦力を発揮し

その力によって汚れを落とします。

また、ほつれにくく破損が少ない素材で

汚れ落としはもちろん、衛生的で耐久性も抜群です。

 

食器には厚さ18mmの「THE KITCHEN SPONGE」。

水に濡らして食器を洗うと、スポンジが食器に密着し

軽くなでるだけで汚れを掻き落してくれますよ。

 

お風呂場など、広い場所には厚さ36mmの「THE SPONGE」を。

水回りに残る水垢にも効果的です。

 

洗剤が要らないので、手荒れが気になる方や

洗剤を使いたくない方にオススメです。

 

耐熱温度は80℃なので、煮沸消毒は注意が必要です。

使用後は水をしっかり切って風通しの良い場所での保管を。

特に、スポンジは「吊るす」収納をすると乾きが早く

清潔に使い続けることができますよ♪

 

THEブランドシリーズの「THE Magic Water」とセットにして

新築のお祝いや引っ越し祝い、ご挨拶などにもいかがでしょうか。

ジメジメとした季節も清潔なお掃除道具で乗り切りましょう!

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る