バターウォーマーをギフトに

2018年5月11日

今週日曜日は母の日ですね。

皆さまもう贈りものの準備はされていますか?

実は私、まだ悩んでおります・・・。

最近は夫とケーキを作って「ありがとう」を伝えていたのですが

今年は仕事なので、贈りものにしようかと・・・

「これはどうかな?」と考えているものの1つが、DANKSのバターウォーマーです。

 

 

ころんと丸みのある形に木の持ち手が何ともかわいくて

自分用にもほしいな・・・と思っていた一品です。

「“バターウォーマー”って使い道あるの?」というお声が聞こえてきそうですが

こちら、驚くほど実用的なのです!

 

 

バターウォーマーは琺瑯製です。

琺瑯は、「色移りがしにくい」「においがつきにくい」

そして「汚れが落ちやすい」「熱が逃げにくい」と、料理をする上で欠かせないメリットがたくさん。

汚れが落ちやすいとお手入れしやすくてとっても嬉しいですね♪

 

 

母は一人暮らしで、料理もパパッとできるものばかり。

野菜を茹でたり、ゆで卵をちょっと茹でたり(3こくらい入ります!)するのにピッタリなサイズです。

このバターウォーマーでソース類やスープなどを作るのも良いのではないかと・・・

ポットを持っていない母は、いつも重いお鍋でお湯を沸かします。

そこも、このバターウォーマーの出番です!小鍋でちょちょっとお手軽に。

 

・・・むむむ、かなり使えるのでは!?

皆さま、いかがだと思いますか?

 

 

今回は母の日の贈りものとして考えてみましたが、

離乳食を作るのにもピッタリサイズなバターウォーマー。

離乳食を卒業後も色々使え、長く使えるのでご出産のお祝いにも素敵です。

チーズフォンデュやアヒージョにも使えるのだとか。子どもと一緒だと楽しそうですね。

 

バターウォーマー・・・できるヤツです。

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る