多肉植物の寄せ植えワークショップを開催します

2018年5月10日

新緑のいい季節になってまいりました。

ラプレでは久しぶりにワークショップを開催したいと思います。

 

 

いつもお世話になっているリトルウィッチさんを講師にお迎えして

多肉植物の寄せ植えをみなさんに体験していただきます。

 

ぎゅぎゅっと寄せ植え。かわいいです。

 

 

《 ワークショップの内容 》

 

日時 : 2018年 5月 26日(土) ・ 27日(日)

 

場所 : 雑貨ラプレ 軒下

 

時間 : 11時 ~ 17時の間 一時間区切り (要予約)

 

料金 : 鉢代(だいたい800~1500円) + ワークショップ代 1500円

 

詳細 : ラプレ店内でお好きな鉢を選んでもらって

それに多肉植物を寄せ植えしていきます。

(多肉植物はワークショップ代に含まれます)

ちいさな多肉植物をぎゅっと寄せ集めてうまくバランスをとりながら

自分だけの寄せ植えを楽しんでくださいね。

小さな鉢を選ばれた場合、余った多肉植物はお持ち帰りいただけます。

おうちでもう一度お楽しみください。

 

素焼きの小ぶりな鉢や、

 

ペンキ缶、

 

エコポットなどもあります。

 

他にもありますので、お好きな鉢でチャレンジしてみてくださいね。

 

これから夏にかけては多肉植物にとっていい季節。

お庭でも室内の窓辺でも、ベランダでも。

たくさん太陽を浴びさせてあげてくださいね。

 

「まだ予定があいまいで予約出来ない・・・」

という方は当日の参加でも大丈夫です。

ただ予約状況によっては当日参加分の多肉植物がなくなってしまう場合もありますので

予めご了承ください。

 

 

多肉植物は意外と育てやすいです。

水は頻繁にあげなくても、日当たりのいいところだとけっこう頑張って育ってくれます。

(ズボラな人にもおすすめ・・・)

寄せ植え時に育て方のポイントなども聞いてみてくださいね。

 

土曜日は当店スタッフも助手として参加します。

お勉強会も兼ねてます。笑

ですので、お一人参加も大歓迎です。

ぜひご検討くださいね。

 

ご予約はお電話(073-447-9911)かHPのお問い合わせから、

または店舗にて直接スタッフにお声かけくださいませ。

 

 

※お問い合わせからご予約の方は当店から2日経っても返信が無い場合は

お電話いただけると幸いです。恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る