フェアトレードって?

2017年8月25日

お久しぶりのブログになってしまいました。

みなさま、、、まだまだ暑い日が続いていますね。

体調崩されていませんか?

 

 

そんな中ですが

8/28(月)までオータムコートの受注会をしております。

次の季節をたのしみに・・・ぜひお越しくださいね。

 

 

 

さて、今回、受注会をしているオータムコートは『フェアトレード』の商品です。

 

フェアトレードはみなさん、ご存知ですか?

 

ラプレではPeopleTreeのチョコレートでご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

フェアトレードとは、商品の売買に加えて、生産者を支援する仕組みがある貿易のことです。

 

途上国の状況を知ることで、買う側も生活を見直すなど、双方向で対等なパートナーとして共存していくことができます。

 

■「生産者の生活向上」ができる

 

■「作る人と買う人をつなぐ」ことができる

 

■「気軽に国際協力」ができる

 

なんだかお買い物をするだけで、いいことをしている気分です。

 

 

コートまでは・・と手が伸びない方にもぜひこの機会にフェアトレードのことを知っていただけると嬉しいです。

 

 

カンタストールやウールの手織りショールも人気です。

 

 

 

受注会中のコートをスタッフに着てもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外は暑い・・・ですが、気分はちょっと先の季節先取りでちょっと軽やかです。

ラプレスタッフにはロングが人気。

8/28(月)までの受付です。

 

 

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る