2/13活版印刷のワークショップのこと①

2016年1月29日

早いものであと数日で1月が終わりますね。

さて、来月2月13日(土)の11時~17時にラプレでは神戸の啓文社印刷さんをお招きして

ワークショップを開催いたします。

さまざまな種類のハンコとアルファベットを組み合わせて自分だけのオリジナルノートを作りませんか? というワークショップです。

 

今回はどんなものが作れるか、を紹介しますね。

 

・革タグ (キーホルダー)  1,500円【税抜き】

自分の名前やお子様の名前で作って持ち物につけてもかわいいですね。

 

 

・革のコースター  1,400円【税抜き】

おしゃれなコースターは贈り物にもおすすめ。

 

 

・オリジナル手帳(革 or 紙)   3,000~8,000円【税抜き】

中身はマンスリー・ウィークリー・罫線・方眼など好きに組み合わせできます。

2016年が特別になるようなオリジナル手帳を作ってもいいですし

バレンタインのギフトとしても粋ですね。

 

■オリジナル手帳に関しては要予約です お電話か店頭にてお願いします■

 

当日は手動活版印刷機を自分でガチャンと引くことが出来ます。

私も一度だけ体験させて頂きましたがちょっとドキドキして楽しいですよ!

 

スタンプの柄もたくさん持ってきていただける予定です。

(こちらは見本。)

私はいまのところ中身方眼のノートを作ろうかなと考え中。。。

 

 

ワークショップのこと②も近々更新しますね。

お楽しみに。

ラプレについて

ラプレ写真

Lapreは和歌山市にある雑貨店です。日々の暮らしをより楽しむためのいろいろなものを取り扱っています。

>> 詳しい説明を見る